遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

最近 お仕事の新たなチャレンジの為 海にいけない
ゴールデンウィークもいけないかも でも、やっぱり行きたいなー サーフィン
などと思いながらサーフィンの事考えてたら

この間気付いた ファンに乗る

について更に考えてみた

まず、かなり前 今思えば、初心者しかも訳もわからず乗れたデカイ波しかも、横に走ってたw
未だに初心者の域を脱してないが、向こう見ずがゆえに、乗れた波、

あれから、ダイブ進歩はしたけど,いまだにアップスとか出来ない 小さな波しか乗れない

小さな波なら横に走り出す、小さな波だと余裕があるのでナントナクそれでも力任せにギクシャクと波を上に下にwwそこらへんで失速  こんな程度でいつも遊んでる

そこで あのデカイ波の事を思い出して あの後どうしたら良かったのかな?
と、言うかダイタイ良い感じの肩位の波でも 何時もそうなる
波を横に走りながら波の上に行き 下に下りようとする時、なんか板を下に向けられない
「ハッキリいってココでビビッテます」
どうするどうすべ きゃ~~~~
そうです、この瞬間「ドウスベー~~~~~ワッキャナイドゥ~~~~」ってなるんです

そうなんですよこの時です、ここで前回書いたファンな感覚
この時に一瞬板をフリーにしてみる
波に板をまかせる
イメージで言えばフローター
IMG_91291.jpg
前からも崩れて迫ってくる波に当て込んで波にまかせて降りて来るフローター
とてもこんなフローターなんか無理だけどフツーに波の上から下に向かうだけでもイメージとしては一瞬 波と板に任せる感じではないかと思ったんです

おいらのイメージからすれば、上の絵の時に、一瞬 しかも ミリ単位と言うか 軽く触ってる感じに、すれば、板は自然に下に落ちて、その板を捕まえれば勢いを増して下る事が、テイクオフの時のように出来るのではないかな~
ここでもファンな感じが大事ではないでしょうか、おいらナカナカ  ファ~ンな感じになれないけど次回から この事に気を付けて乗ってみま~す

井上和香5

めぐみ5


f1

なんの脈絡もなく画像を乗せた
言っておきますが、ごく普通の男子として写真をアップしています。
女性の方も この画像にひるむ事無く、サーフィンに関するコメントなど、書き込んで下さい。

コメント

久しぶりの更新に
おいおい続きを読みにいったら
これかい!
・・・・・
みんなオッパイすごくね
(負けた!)

サーフィンのイメージに戻ります
一呼吸先に上半身捻って下向いたほうが
良いよ
そうしないと、波に押された板が降って来て
板の下敷きになりながら揉まれます
(胸じゃね~ぞ!!)
何回も私もまれました
(波にだぞ!胸じゃね~ぞ!!)



2009/04/23(木) 21:41:11 | URL | ☆^~^ #-[ 編集]
貴重なアドバイスありがとうございます
☆^~^ さん コメントありがとございます
なるほどタダ力を抜くだけでは波にひっくり返されて板と一緒に転がり落ちるわけですね
アブネーもう少しで危険な目に会うとこでしたw
やはりチャント下に向かうように入力してからファ~ンで良いのかな?
心強いアドバイスもらえてオイラ少しは上手くなるかもですwあまりに、初心者期間が長いおいらに希望の光がww

続きを押すとだいたいこのような画像があったりしますが、これはオイラの本意ではありませんwごく一部のミドリーな方の為にお送りしております。
なので普通の方は、まったく無視してコメントお願いします。
2009/04/24(金) 10:29:09 | URL | 033ミドリーマン #-[ 編集]

ごぶさたですw

どんな、コトをやりたいの033?
アップスンであれば、波任せで大体OKなんだけど、
波質によりますよ。

速い波なら斜めにパドルして、スタンドアップするときに目線を行きたい方向へ。決して下を見ない。
レールが少し食い込んでるから、フラットにして、
下におりて、またレギュラーなら親指の付け根あたりに力をいれれば、レールが入ります。下りるときは、大体足の中心でグッと踏み込む感じ。決してかかとに力はいれないです。
このとき、僕は前足6後ろ4ぐらいの体重のかけかたなんだけど、フローターしたいなら、少し深めにボトムターンしてこのときにテールを蹴りこんで、カールに45度ぐらいの角度で当て込める感じでいきます。

波任せでかるくできるのは、ナンチャッテトップターン。これ僕の得意技。
波の中腹あたりでテールを蹴りこむとテールスライドみたいになるんだけど、そのときに前足を胸に引き寄せるようにするとすごくかっこよく見えます。
アップスンの最後にやると結構上手い人ぽくみえます。

目線と肩と後ろ足  これがポイントです。
2009/05/07(木) 22:39:22 | URL | おにぱん #-[ 編集]
Re: おにぱん おひさしです 
いつも貴重なコメントありがとぅすw

なにがやりたいか?と言えばフツーにフェイスをあっぷすww
ただ
それだけなんだけど><上手く出来ないんだ
しかも最近ティクオフで大事な事に気付いたりして、いつまでたっても初心者のままです><
 そうかテールを蹴り込む感じねwwでもそのタイミングが難しいのよオイラには
なんかね~いつも余裕がないんだ
しかもね~ いつもビビリなんだww
ぅんだ なんだ 舌かんだ♪♪ ラップダww
そんな感じで初心者さくれつです

ゴ=ルデンウィークは、ずーと大工さんしてましたw海さえ見ることなく
のこぎりと トンカチもって悪戦苦闘してました
その成果はもう直ブログにもアップしますw

おにぱんも海も仕事も頑張ってください、またそちらのブログにもコメント残しにいくんで、よろしくww033でしたw
2009/05/08(金) 22:33:35 | URL | 033ミドリーマン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/82-05556088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
