遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

久々3月終わりの日曜に海に入りました

そこで、自分の中でひらめきがwww
いまさらな事かも知れないけど、オイラ実感したので、是非書きたいw
この日海は、たまーに腰だいたいモモ位の波で、ミドリーマンとしては、お手ごろな感じwの波

久々の海だったのでファンボードにしようかと思ったのですが、ショートの中で一番長くて幅のある奴なら、波がいい感じなのでいけるかなーって感じで入水

何時もの様に、たまにしか波が取れず、久々だし しかたないかな~
なんて思いながら進歩もなくやってたら 頭の中に
チョットまてよー今日はオイラの好きな感じの波なのに今日沢山乗れないって
オイラなんか間違ってるな~
そこで考えたんです
ファンな波だからファン【ファンボードじゃなくて力をぬいてって意味でファン】に、乗ってみたら?
そしたら
とれる とれるとれる とれる
波がすぐとれる       開眼しました
今まで波を掴むには、ボードをきっちりセンターにして 胸を反ってボードと一体になってと、
凄く りきんでいたんです
波が来る
なみがきたよー
海岸方向に向く
板を真直ぐ パドルはゆっくり力強く 胸 頭を使って前後のバランスを
波が来るセンターに乗るんだ!!パドルスルンダ、バランス取るんだ 一体となるんだ
ココでリキンデました身体が硬くなってた板を身体と一体になるようにと押さえ込んでいた
違いましたw
ここでソフトに板を 少しだけ自由にする。
表現が難しいけど、ボードセンターは 捉えているんです。
ただ、波が来た瞬間だけ 板を 自由にするんです、【板を身体から放すって言うか、軽く身体を板に添えておく感じかな】そしたらスルッと自由になった板が走り出します。
板が自分を 乗せて行ってくれる感じです 【ホントに一瞬です バットでボールを打つとき軽く握ってバントするみたいな、チャント自分のなかに板が有るけど つつんでいるみたいな感じです】 走り出したら
今までと同じで、前後左右のバランスを取って板と今度は一体になってティクオフです。
今までより波が取れるんです。
フゥァン


板のセンターを とらえてボードと一体になれるなら


ソフトに板を 少しだけ自由にするw
多分ガッツリした大きな波でも、この感覚が 必要なんだと思う.
大きな波の時に、板を一瞬でも 少し自由にするってムズカシイと思うけど其れが大切なのではと想像します、ファァンに波を、捕らえるってことかな


ではこれ↓
ig_megumi023.jpg

ig_megumi035.jpg

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/80-a1786a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
