遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

ほとんど


ほとんど、皆は、こんなふうに言う
uho014.jpg
サーフィンってさ~波がある海で上の写真みたいな所でやらないと、面白くないんじゃないの
一月良い波2
たまに海、見たとき上の写真みたいにナカナカこない波をプカプカ浮いて~しかも波は小さくて~その波にも乗れなくてなにが?楽しいの?
あんなの、出来ないよ


ミドリーマンは、答えます。
ちがうんだよ、サーフィンってそんなに簡単じゃないんだよ。
素人は一番上の写真のような 波は無理だ。もし素人がココ二居たら死にます。
波に乗るための位置にも、パドルアウトして行けないよ。
下の写真のような海でも波待ちさえできないんだよ。
この海でもこの人の所にパドル出来ないし、板の上に座れないって事

じゃぁ尚更なにが楽しいの?
うみって

上の絵みたいにボードを持って海に行き自分がチャレンジ出来る波を探しチャレンジする。
時には海から怒られたりw海から祝福されたりするwソコがサーファーじゃないと解からない感覚って言うか
一度は波に乗ろうとして板を持って真剣にチャレンジすると解かるんだよ。
うみに座って眺めて
上の絵みたいに板も持たずに海を眺める、たとえサーフ出来る波でも出来なくても、それだけで楽しい様になる。
これって絶対やって見ないと解からない、サーフィンって結果じゃないんですよ。

例えばスノボーは山に行って雪がなかったらその殆んどが無駄になった気分でしょう、サーフィンも、波が無ければがっかりはしますよ、しかしソコには海があるから全然無駄だったって感じがしないんですよ。
スノボーも山が好きならガッカリしないですよね。そんな人も居るとは思いますよ。
ならばスノボーもサーフィンも、同じじゃないと、思うでしょうが、
サーフィンは、その割合【海を見るだけでも楽しめる】が非常に高いんですよ。

ミドリーマンもビーチクリーンなんてふざけんな!!って思いながら、サーフィン始めたんですよ、
そのうちビーチクリーンとかエコとか考える様に自然に成ってくるんです。
だから始めれば良いって言ってるんじゃくて、経験として知って欲しいのですよ、
皆が感じた事の無い海をです。
2番目の写真の様な小さな波
しかしその、小さな波の力や怖さを、普通の人は知らずに居るんですよ、海水浴で海に入っても其れは感じられない事だと思うんですよ
この写真より凄く小さな波の日に友達連れて海に入ったこと有るんですよ、そしたら
この波今どの位のサイズ?って聞くからヒザ位だよって言ったら、ビックリしてた、実際スネ位のチャバチャバした波だった。
本人も上がって振り返って海を見て砂浜から見たら確かに小さな波だねって言ってました

あんなに力が有るんだね、力が有るのに上手く乗れない、乗るとスゲー早いんだねー友人の素直な感想だったんだと思います。

今回は、ヒミツ↓

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/78-38d04368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
