遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

サーフィン

始めたのは40歳wwやってみてなんで若いうちに、やらなかったんだ!!こんな楽しい事知らないで損してたw

友人に誘われロングボードに乗ったヤッホイ波の小さい夏の

日ビーチエリアを探したが波が無くて諦めかけてた、初心者ポイントでは無いけどリーフエリアだけに

スネか膝ぐらいの波が一箇所だけ割れてたw<ココは普段上手い人が、波

の大きな日に入るポイントだけど、波が小さいから誰も居ない足をケガしない様に気を付けて入ろう>

って言われて其処に入った

先ずは真ん中に乗って腹ばいに、板の真ん中に一気に立てば良いからパドルって言ったら手を動かし

て漕いでwそんな風に言われて海に浮かんで腹ばいに友人が押して波の立つ所まで行きスタンバイw

後ろから支えて合図するからさっき言った通りして

待つ事5分位かな来たよパドルして~ソウソウその調子言われた

様にやってますがパドルってこんなの?夢中で漕いだまだか?まだなの

か?イカネージャン?
と思った瞬間

スーーーー

進んでるウォオオオオ立たねば焦るな落ち着けサッキ言われた通りだ

それ~


おおお立てた進んでるwwwwwwwwwわずか数秒かもしれないがスゲー気持ち良いwwなんだ是

空飛んでるみたいな感じ

俺は、やるサーフィン始めるwそう思ったのですw

オイラの幸運は

サーフイン出来る人と行った事
 
一箇所だけ上がる小さな波だった事
 
大きな板だった事


是↑が揃えば皆もサーフィンにハマルベ
 
AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-10-FCS (サイズ:6.2ft カラー:Clear) AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-10-FCS (サイズ:6.2ft カラー:Clear)
()
AGISS

この商品の詳細を見る
ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編 ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編
井坂 啓美、月刊サーフィンライフ 他 (2004/03)
マリン企画

この商品の詳細を見る
AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-00-FCS (サイズ:6.8ft カラー:Clear) AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-00-FCS (サイズ:6.8ft カラー:Clear)
()
AGISS

この商品の詳細を見る
ライフ オン ザ ロングボード ライフ オン ザ ロングボード
大杉漣、大多月乃 他 (2006/06/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

皆の意見もコメント下さい
スポンサーサイト
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント

はじめまして!ミクシィから来ました、

25日に福岡で大会に出る予定です;

あ、愛媛の人間ですが、、、

2007/11/15(木) 17:08:24 | URL | うい #-[ 編集]

うい さんコメントありがとーw
25日大会ですか、頑張ってください。v-91
オイラこの前初めてサーフィン大会見ました、皆上手かった短い時間で波をドンドン取るのにビックリしました。
オイラはまだまだ大会むりですv-16大会出る人は普段から大会想定して練習してるんでしょうね、オイラが行くとこにもそんな方がいます、まず、海をじっくりみるそんで、海に入るとサクット数本乗るそして、又上がる夕方必ず来てサクット練習カッケーっと思っていつも其の人みてました。
うい さんが良い波ガンガン取れて優勝します様、応援いたします。
がんばれwがんばれwういさんw
2007/11/15(木) 18:33:03 | URL | ぐーおとです #-[ 編集]

有難うございます!

しかし、初めての大会だしv-73

1コケ覚悟で臨みます、まだまだ下手なんですが、

どんなものか試しにでたくて・・・。
2007/11/16(金) 22:27:48 | URL | うい #-[ 編集]

初めの一歩を踏み出すのが勇気が要りますよね、本来の実力を大会で出すのは難しいでしょうね、やっぱり場数なんでしようね、オイラもレースしたり、ライブしたりした、経験からそう思います。
リラックスの為には、楽しむ気持ちが大切ですね。おいらもいつか出ます多分おっさんクラスCあたりwそんなの有るかな?
これから福岡は、ダンパー気味な波が多くなります、一部堤防裏や岬裏で良い波が上がってます。どこで大会あるのかな?この辺はメンツルってのが少ないです、テイクオフが速くて横に行きやすい板が、良いかもです。
レベルの低いオイラの意見ですから参考ていどに受け止めて下さい。
大会に出られれる勇気に、尊敬の念をいだきます。
2007/11/17(土) 01:20:06 | URL | ぐーおと #-[ 編集]

25日おいらの近くの海は波が小さかった北九州だけど、大会あったのかな?ういさんどうだったかな?遠くからのエントリー大会延期つらいですね、まして波ないと遊べもしないし、福岡来たらモツ鍋や水炊き 焼肉 居酒屋  魚 美味しい物は沢山有るからその辺は満喫できるけど、ヤッパ良い波で大会開催が一番ですよね。
2007/11/26(月) 10:28:01 | URL | ぐーおとコト033だ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/7-e985ffc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
