遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

サーフィンやってない悲しい

そんで、少し勉強w


一言

またまた失礼いたします
ROE交戦規定(こうせんきてい、Rules of Engagement、以下ROEと表記)とは、軍隊や警察がいつ、どこで、いかなる相手に、どのような武器を使用するかを定めた基準のこと。

このROEが,
日本の自衛隊ではハッキリ決まってない
と言う事は、敵国又はテロリストが具体的にどのような存在なのかも決まってない
領空侵犯 領海侵犯してきて来た国籍不明の戦闘機? 戦艦? 飛行機? 艦船?又は銃を持った人?銃とはピストル?ライフル?マシンガン?武器とは、なに?爆弾?
全てが決まってない。
すなわち自衛隊は攻撃も威嚇もできない

では、有事を決めるのは?内閣安全保障会議で決議された時からです。

もし、テロ又は、他国からの攻撃を受けようとした時この決議を待てば、
テロの目的は達成され他国からの攻撃を、受け
海上自衛隊艦船はその殆んどを失い
自衛隊航空基地は攻撃され壊滅 
陸上自衛隊基地壊滅 
原子力発電所壊滅核汚染又は爆発 
各都市壊滅
その後に決議される位の時間が掛かる

後は米軍に頼るのみ

コレぐらいの時間的余裕を現実与えてます。

では現場の自衛官が独断できるか?無理

組織が、
 トップが  首相  コレは   政治家
 次  内閣官房長 コレは   政治家
 次に 防衛大臣  コレも    政治家
 次   事務次官 コレは エリート官僚 各省庁事務次官と同じ試験で受かったエリート公務員
 次に   参事官 コレは エリート官僚 各省庁事務次官と同じ試験で受かったエリート公務員
 次に   幕僚長  コレは  自衛官
 次に   司令官などが続く自衛隊幹部 佐官以上

 しかも、上層部に人事権があるし決定権がある
 さらに、事務次官や参事官などは
 各省庁すなわち大蔵省や外務省、警視庁などからの出向組みだったりする


すなわちコレによって、自衛隊の軍隊としての暴走を抑える反面、自衛官の判断を完全に奪う形になっています。
映画 K19 見たこと有りますか?ソ連の原潜に艦長の他に政府側の見張り将校が乗っていて艦の操船まで左右する
すなわち日本の自衛隊も、国防の事が解からない天下り先だけ考えてるエリート官僚のOKがないと動けないのですよ。

軍隊の暴走は押えなければなりません
だからと言って有事に、コレでは、足枷になっています。
なので、ココは別の方法を考えるべきです。

使えないシステムでは、現代の脅威に立ち向かえません

すなわち早急な R O E 規定を決める事によって
国防費を抑え 官僚の天下りも押さえ 外交を有利にし、
費用も抑え、食の安全を確保して、ひいては企業の外国での活動を支援して、
更に近隣諸国にいや、世界に人道支援し災害救済することが明確に出来るんですよ。
無駄に北朝鮮に支援しなくてもその分韓国となかよくしたり中国と仲良くして領土をハッキリして
尖閣諸島あたりの開発したり
北方領土もハッキリさせて北の海の安全を図りロシアと仲良く蟹鍋を食べたりできるんです。

この国が平和だと、世界が平和だと戦争が終わったと誰が言ったの?
 アメリカの傘の下 日本は早い話占領されたまま平和を、得た気がしてるだけです。
腐敗した教育で骨抜きにされたあと、完全にアメリカの楯となるか、または、中国に支配されるか

 アフリカを見てよ、中東を見てよ、インドを見てよ フリィピンを パキスタンを ロシアを ウクライナをウズベキスタンを タイを 国や人の利権による紛争 戦争 テロ
ボタン一つで核爆発
テロリストにも核が渡されそうな世界の紛争地域、
北朝鮮のテポンドン 中国の核原潜
竹島 尖閣諸島 北方領土
このような現実の中で、日本は何時から平和なの?
もしかして
金融危機で不安定な世界でテロのターゲットに日本が狙われますよ、
円が、外国から見れば一人勝ちしているようにも見えるんですよ。


うぁ熱くなってしまったw
ではクールダウンしたい方は続き↓を
日本人は、他国を侵略なんて

絶対しない国 国民なんですよ

ig_miho_yabe008.jpg
ig_jun_natsukawa031.jpg

平和って良いな


でもそのための努力と


責任ってのがあるよね








↑の動画の方たち

平和を目指して

ないと、できませんよね


さらにもう一つ
天下り、これは防止しなくても、今より採用の天下り官僚のいる企業または、第3セクターに、
仕事をだしたらその責任者を官僚でも首

官僚が第3セクターなどで事業を成功させたら報奨 失敗したらペナルティ
これで、天下り0
無駄な天下り先も0
コメント

イラストが笑える。
2012/07/17(火) 02:30:04 | URL | GG4,5 #GUY0.o1c[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/68-cef2e9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
