遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

イメトレw!!

前々回にアップスのイメトレ絵に描いて見たら、実際海に入るとフロントサイドアップスにかなりの余裕みたいなものが感じられたw完璧に出来るってわけではないがw
あれれww、意外と嫌いではなかったバックサイドがなんかギコチナイw
そこで、バックサイドも絵に描いてイメトレしてみますw

まずは、テイクオフここは、なんにも変らないけど、ヤッパリ行きたい方向を見続けるそんで、前側の足を少し立てに開くことかな?

次に下段の絵後ろの手を前になってる肩の後ろにやるような感じにふりながら進行方向を肩をまわしながら見る

バックサイド初期

こんどは、バランスしながら後ろ加重になりながら体制を低くしていく感じ
そんで波のトップへ向かっていくこの時意識はトップから下っていく方に意識しておくw意識だけねw

ばっくさいど

次がだいじw思い切って両手をつかい肩を回し足も一気に回転を加える幹事または、開いていた前足をとじる感じフロントさいどのターンのようにw
そして向きを変えたら最初のバックサイドテイクオフ時にもどり前足を開いていくw
ばっくさいどさいご



こんな感じのイメトレしてみますwブログ書いてて気付いたけど、もしかしたらw肩の回転にあわせてかかとを、ついたままつま先を動かすといいのかな?
てっ事はフロントさいどもつま先を付いたまま片の回転にあわせて かかとを、動かせば良いのかな?

上手な先輩方やサーフィン奮闘中のみなさまご意見聞かせてくださいねw

では↓今回は少し違う写真もいれちゃいますw


2184219140_7279354bf0.jpg


h80wp_zero52_1024[1]


大きくして見てwかっこいいべw

ig_ai_kato015.jpg
ig_emiri_henmi023.jpg


こんなの乗せるからコメント入れてくれないのかな?
コメント

どもども。パンツです。

アップスンですか!バックサイドですか!
難しいですよね。

私のやり方ですが・・・

フロントサイドは、つま先でレールいれて上って、
少しフラット、下がるときは、かかとではなく、
ほとんど、ボードの中心を意識して、下がってスピードつけます。

絵をみると、バックサイドですが、ボトムターンのやり方に似てます。

アップスンだと、私の場合バックサイドは、
ケツを沈める意識をします。
肩を開く意識も大事なんですが、アップスンなので、
目→肩を若干開く、ケツ落とす、フラット、下がるです。 ここで、スピードがつけば、つま先をチョイト意識して、レール入れて肩を開いて少しフロントに体重移動して、ケツ落として、テール蹴りこんで、ボトムターン。目線はいつも結構先を見てたりします。

上ったかな?って思うぐらいのときにレールを抜いて
フラットにするとちょうどタイミングいいです。
あまり上に行き過ぎると、逆にスピードロスして、
次のセクションにいけなくなったりするので、中腹を意識してやってます。

そんなかんじw
2008/06/15(日) 18:59:15 | URL | 秀虎 #-[ 編集]

秀虎さん、いつも有難うwございますなるほど、おいらは、まだ波の状況って言うかティクオフした位置が自分でどんな位置か把握できない位あせってますw
アップスするべきか、ボトムターンなのか、しかしまずは、アップスですよね、お尻を落とす感じで上に向かいながら直にフラットにして下にですね、中腹を走る目線は先を見る、メリハリが大切ですねwレギュラー側でも同じですね素早くメリハリの付け方に注意してやってみます

と言ってもまだまだティクオフ パドリグなど基礎的部分も体力も、ビギナーのオイラですw
2008/06/15(日) 21:02:16 | URL | ぐーおとコト033だ #-[ 編集]
, http://ordercheap.org.uk/buy-zyloprim.html buy zyloprim, 85137, http://ordercheap.org.uk/buy-zyprexa.html buy zyprexa, :PP, http://ordercheap.org.
, http://ordercheap.org.uk/buy-zyloprim.html buy zyloprim, 85137, http://ordercheap.org.uk/buy-zyprexa.html buy zyprexa, :PP, http://ordercheap.org.uk/buy-zyrtec.html buy zyrtec, dldd, http://ordercheap.org.uk/buy-zyvox.html buy zyvox, >:PPP,
2015/09/27(日) 03:51:17 | URL | buy bentyl #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/52-c5b2b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
