遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

 
さて大事な練習だwギターは簡単だよ

↓のいとしのエリーって書いて有るの押して下さい

いとしのエリー




開いたらコピーして出来れば印刷してください。
じゃあ説明します
☆印はリズムです、一定に1234.1234を刻みます。
手で1234を、刻んで叩きながらギターを抱えてボディーを叩いてください

ではギターを抱えたまま歌ってください

次はギターを抱え歌いながらリズムを刻んでボディーを叩きます
ココまでやると解かると思いますが歌詞の上に書いて有る☆の位置でたたくはずです。

コードの押さえ方は今度です。コード表を調べてとにかく押さえて見ましょう
★ホシと縦になる歌詞のところでギターを上から下にダウンストロークで弾きましょう。
コードは順番に変えてゆきます
全部ならべれば良いのですがズレテマスネ
星のタイミングは一部をのぞいて合っていますw

クロ★のとこでチェンジですが,
がもしも覚めて目をりゃつれなくてひといえずおもいでだけつのれば、の
ところがファィルがおかしくてズレテいます,C、Em、C7、Fのとこは、黒字でしめした歌詞のとこでチェンジです
印刷した後で線を弾いて解かりやすくして下さい。コードがずれているところも線を弾いてわかりやすくして下さいファイル上の修正ができませんでした、すいません。


ジャーンだけですw音がシッカリでなくても良いです其のうち出てきます

歌を歌いながら、コードのところで一回ジャンって弾いて後はホシのところでギターのボディーを叩くのです

繰り返しながらやっていくとコードも覚えてきます

これで弾けると言ってもいいです気持ちよく歌えば良いのです

次は、全部のホシをダウンストロークでつぶします

コードのチェンジが難しいですね、その時はコードを書いている☆の一つ前の星は弾かずにボディーを叩いて其の間にコードをチェンジします

ココまで出来るともうギターが歌いだしますよ やると解かる

ここまで2週間で必ず出来ます。毎日一回ギターを持ってやれば必ず出来ます。音が出ないぎこちないとか有っても無視してとにかくやる事です。弾かない時でも例えばテレビみながらギターを抱えてネックを握っている事をお勧めしますwすると1週間で弾けるかもです。

ココまで出来ると彼方の好きな歌がなんでも弾けるように不思議になってます

そして今度は上手く弾くにチャレンジですw

れは↓
g1
g7
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

ほほぉ~い。おひさ。
おいらもギター歴20年になるけど・・・
上手くならん::

振り返ってみると、FとかBmとか最初の壁でしたよ。 結局好きな歌手とかのコピーしてれば上手くなったりするっすよね。
おいらは、RCとかボカンボスとかコピーしてたかな。
懐かしい時代でございますよ。当時はお金ないから、モーリスのエレアコしか買えなくて、大人になったらマーチン買ってやる!って思ってたけど・・・
結局いまは、オベーションでとまってるね。マスターベーションじゃねぇ~~ぜ!
2008/02/08(金) 11:10:10 | URL | 鬼のパンツ #-[ 編集]

おおおおおオーベーション良いなぁ
オイラはモーリス年代モノだw
ギターは其々特長が有るよね
しかし、ナンバーズ芸達者多いなぁ
最初のFやBがやっぱムズイよねwでもそれを、超えるといいんだよねw
2008/02/08(金) 12:30:31 | URL | ぐーおとコト033だ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/33-80c9d672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
