遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テェイクオフから曲がるーにチャレンジw

完璧なティクオフが出来ないかぎり曲がるwは無理w

しかしお勉強は大切w体重移動横


曲がるための体重移動の解説です。
家で、やってみて下さい。
背筋をそって腰をおとして、ヒザや腰やオヘソを、体の前に出していくと、カカトが上がります。
背筋を丸めて前に出していくと、カカトが上がらずただ前かがみに成るだけです。
要するに背筋をそっていないとカカトがロックしにくいのですよw
後ろに体重移動してみても背筋をそってお尻を突き出していればカカトがロックしてつま先が上がります
上の絵の右側の状態でいくら体重移動しようとしてもカカトがロックしてないと板には伝わらず自分が最後には海に落ちるだけです。

↓の絵は前後左右にバランスしながら波を降りて行ってます
ここから入力して曲がるのです、一瞬シッカリと入力します。

降りていく

一瞬入力すると下の絵のようになります、ここで問題ですwこの状態になっているサーファーはバランスしているだけで入力はしてないのです。
レールはしっかり刺さっています、でも身体を前に移動していないのです、注意するならバランス位置が変ったのでそこに、バランスしているのです。
ターンする

舵を切るのは一瞬です、自転車、バイク、飛行機などは同じです曲がっている間はバランスしているだけです。
車や戦車、船などは舵を、切り続けます、サーフボードは飛行機に近いのです。
飛行機を思い浮かべてください羽の両端のエルロンで角度を変えます、エルロンを切り続けるとロールします。自転車ならコケマス。
話を飛行機にもどします、舵を一瞬きっても傾くだけで飛行機は曲がりません、わずかづつ落ちて行きます、この次又は同時にエレベーターと言う舵で尾翼についた舵で飛行機を引き上げます、すると曲がるのです、高度を調整しながら旋回します。

では、下の絵みてください。
板のターンを書いています。
1でニュートラルなオヘソバランス位置で波の斜面を下ります
2で入力されますサーファーはココで一瞬ですがシッカリカカトが上がる動作をします。
それによって重心位置が移動します。
3でボトムターン状態ですバランス位置は変っていますしかし、この時サーファーは何も入力していません、位置の変ったバランス位置にしっかりバランスするだけです。
中心


曲がるは一瞬シッカリ入力しバランスすることだ、

是を連続して前後左右にに入力しバランス

すれば

自在に走れるのだw


ではコチラも↓
2836476282.jpg

g5

最初の画像は沢山だけど小さい2枚目は大きいけど一人w
彼方はどっちの写真が良い?
コメントよろしくw
スポンサーサイト
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/32-da6a5d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「サーフィン」するネコ?
ペルーで「サーフィン」するネコを発見!! 1月31日、ペルーのリマで飼いネコがサーフィンする様子が撮影された(2008年 ロイター/Pilar Olivares) [リマ 31日 ロイター]当地のビーチで31日、飼いネコがサーフィンする姿が見られた。 1?...
2008/02/02(土) 00:21:32 | サーファーズパラダイス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。