遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

                        新企画だw

音楽wギターの事を中心に書いていきます、

たぶんギター始めるきっかけに

成れば良いと思い練習法

なんかを書きマース
ミドリーマンギター1

まぁギターを、弾いた事も触った事も無い方も居ると思いますが、オイラのギター感、聞いてやって「見て」下さい。
皆が音楽について、自分で演奏するとき一番解からないのが♪音譜ですよねカラオケは好きだけど演奏は?ってみんな思いますよね。
しかし、とりあえずギターには音譜が要らないのですw
コードが解かれば良いのです、実はコードは音符で書けますがそんなの知らなくて良いのですw
先ずはギターを手に入れる、どんなのでもOK借りてくれば尚ok
ギター用のコード表を買う是は安い、そして好きな歌の歌詞にコードが書いた奴も買う。
中古ギターや古本なんかを探してハウツー本手に入れれば1万円で揃うかも。


ギターを始めると暇な時間が有意義になる

しかも、かなりの年まで楽しむ事が出来るw


なんとミドリーマンでさえギター弾けるwけして上手くはないが、本人は楽しんでるw

最初だからここまでw
後は↓のお楽しみ
f1

ミドリーマン音楽エピソードも絵日記になるよw
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

いいですねこの企画!
新しいギターも買ったので新たな気持ちで
ギターを始めようと思います。
なにせ周りに教えてくれる人がいないため
(いるけど聞かないW)
独学でやっていましたが、わかんないことなど
いっぱいあって結局は初心者です。
ここで日々べんきょうさせてもらいますよW(本当に
ではでは
アデュー♪
2008/01/26(土) 16:45:57 | URL | ムーン #-[ 編集]

おおおおムーン
ギターたのしいべwまずは、ホント初歩だからあんま為には成らないかも、しかし、ヒントは見つけられるはずだよw
2008/01/27(日) 00:38:41 | URL | ぐーおとコト033だ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/31-dc95d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
