遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

ティクオフできるようになったら今度は横に走ろうww

またおさらいになりますが、下の絵みてください
ほとんど海に入るとCかBの位置に停滞します、この位置から波を取る事は出来ません
Aの位置にパドリグしてターンして波に乗ってを繰り返します

umi.jpg

上のパターンを実行するために
パドリング力と海を知る事が必要で更にドルフィンしたり、ボードの中心を、知る事です

横に行くためのテェイクオフですが下の絵のようにパドルします
1の絵のようにピークから自分の進むフェース側ウネリの頂点を,見ながら
後ろを振り返ったままパドルします、波をよく理解出来ていれば進む方向やピークは解かると思います
この時も前に述べたようにボードの中心に乗って波の力を受けるようにコントロールします
2で後ろが持ち上がり始めました、更に加速するために少し頭を下げて前に入力します
ココで大事なのは後ろを見続けながらバランスして入力する事です後ろに上がる板を 
感じる事が必要です
3で走りはじめました、胸をそり手を突きティクオフです、ココでも横もしくは後ろ側のフェースの頂点を見続けます
4の様にフェースに抜けて行くはずですティクオフ

ココまで出来れば下の絵のように見えるはずです↓波見え方

フェースの頂点とボトムの先を広い視野で見ながらボードから伝わる波の力を感じながら、前後左右に入力して、一番力の有る所に居続ければロングライド出来ますw

ではお楽しみ↓言い訳がましいが皆のリクエストに答えているだけだw
217620.jpg

りあでぃぞん

ミドーリーマンが選んだだけで、ブログ管理者が選んだわけではないw
がーる
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント

どんどん ミドリーマンが、進化してますね!!これを参考にして足が良くなるまでイメージトレーニングしたいとおもいますww
2008/01/16(水) 11:43:02 | URL | ファイアリングホ〜〜 #-[ 編集]

おおおコメント有難う
ところでさぁ続きを見るの写真リクとか評価とかも、よろしくW
一人だと探すのも手詰まりなんですW
2008/01/16(水) 22:31:05 | URL | ぐーおとコト033だ #-[ 編集]

一枚目の写真で海?(湖)がきれいで入りたくなりました
変なコメントお許しをw
2008/01/17(木) 06:50:55 | URL | ムーン #-[ 編集]

ムンwコメントありがと
よく見たら湖のようでもあるなw海の中や水の中って癒されるのだw
ハンケツも癒されるのだwミドリーマンだけかなw
2008/01/17(木) 14:47:26 | URL | ぐーおとコト033だ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/30-7f97b153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
