遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
波をつかまえろ2!!

サーフィンにおいて初心者ならずもすべてのサーファーが課題する波をつかむについて前は海に入る前の事を主に書いていますが、今回は海にはいってからです。


海 波取り

幾つかの過去の海画像をアップします
海 005

ゲティングアウトをする為のカレントと行きたい場所をしめしています

2番目の写真クリックして大きくしてください。で、このアタリに出て行きたいと書いているポジションで波待ちをしても良い波は来ません、しかし沖に出て波待ちすると左右の波が割れているポイントの真ん中に来てしまうのです

上下の写真と図を見てください、上手い人はこの真ん中から左右どちらかの波を沖のうねりを見て予測しどちらかに移動して波を取る事を繰り返します
初めからそのポジションに居れば良いみたいですが、セットの来る間そこで待つ方が体力がいるからです、またCのポジションに流されるとも言えます。
波の目標絵

上の絵のCのポジションで待機しています。
aとbにウネリが入っています、左右に流れが、強くなければ、Cからaに向かいgでターンしてgから波に乗ってeまで乗る訳です。

例えばこの時パドル力が無い時で右に向かって流れが強い時は、bのウネリを狙う事も選択に入れて良いです。
しかし、ドンドン横に流されて行く訳ですから海岸をみて流されていれば一端岸に戻って歩いて最初のポジションに戻りましょう。
cfdのポジションからは波を取る事は出来ません。結果パドル力が必要です


波待ちすると、左右の波が割れる真ん中に


どうしても行ってしまうから、


自分からうねりにパドルして波を取る


自分の位置を陸や海岸を見て確認する事!!


自分の命を守る!!カレントに掴まって流されない


流れに乗って流されない!!


では↓をww
釈由美子
スポンサーサイト
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/29-8456c419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
今年こそはしっかりサーフィンしたい~
ちょっと遅いけど明けましておめでとうございます!! 今年も一年よろしくお願いします。 2008年の抱負はなんですか? 今年こそはしっかりサーフィンしたい~ なんとか確実に波をとらえられるようになりたいですね。 最近全然サーフィンに行けてないんで筋肉落...
2008/01/09(水) 21:54:29 | サーファーズパラダイス!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。