遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

波をつかまえろ!!


色んな意味で是が難しい。

先ず自分にとって良い波が有る場所を知る事。

フーイルドのどこから海に入りどの位置で波をまつか?


自分にとって良い波が有る場所を知る事とは、一つのフィールドで手前側が良いのかアウトが良いのかも、そう言えるが、まず自分がいけるサーフポイトの特色を知る事である

更に天気や季節や潮なども読み予測しなければならない
波が無い時に一番波が上がるのは何所だろうか?波が上がっている時自分にとってベストな海は何所?冬に良い場所夏に良い場所春は?秋?又は下げ潮上げ潮の差は?

これも重要です、自分のレベルを受け入れるサーファーが居るフィールドを探す事。
経験するでしょうが、一つの波に一人の制約があるのですから上手いサーファーとは初心者であればまず無理です。

上手いサーファーも経験して来ていることです。では良い波なんか取れないと思いますが違います、レベルごとに波を選べば有るはずです
上手い人が物足りない海は初心者の為に有ると思っても良いかもしれません。

インサイドパーリングの危険が高いですが、ここで学べる事は沢山あります、そして乗れなくてもパドルでサーファーのラインをじゃませずアウトにいけるようになれば良いのです。

先に述べた色んなフィールドを知るとは違ってきますが、提案としてビーチでサーフできるポイントで比較的人が少ない場所、波は小さくてもかまわない、そのような場所を一つ決めてかよう事。
同じ場所に通えば何時も会うサーファーとも仲良くなれはず、また其のフィールドの癖もわかってくる。
カレントの起きる場所、右に流れる日、左に流れる日、オンショア、オフショア、潮、前の日調べた天気図や情報と照らし合わせる事によって初心者の彼方もローカルの仲間入りです。
私は、未だに初心者ですが一つの場所に通い続けて何時も挨拶したりてるうちに有る日良くそこにくる上手いサーファーに焼き芋貰った事があります、なんかココに来ている事を認めてもらった気がしてうれしかったですw

楽しくやろうぜw

長くなるので次回にフィールドの

何所から海に入り

どの位置で待つか?
を書く事にします。

ではお待ちかね↓
コピー ~ 井上和香2

こんな子と海で出会える日は近いww
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/24-b2d267bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
