遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

ゲティングアウトその2ドルフィンだw

サーフィンするにあたってパドルと共に奥深いしかも、絶対必要な技術がどるふいんです先ずは↓図を見てw    ドルフィンの軌跡
ドルフィンの軌跡を書いています、茶色の線がドルフィンの軌跡です。
しかし、皆さんは赤い軌跡を思い描いてドルフィンをしていませんか?
ドルフィンの上手いサーファーを見ていると赤い軌跡のように潜って進んでいるように思いますが実は其の分波が動いているのです。
茶色の軌跡の動きで波が動いていると思ってもう一度図を見て下さい波の裏にきれいに抜けるはずですw
ドルフィンスルーの絵
     1の図の位置までパドリングして下さい。

2の図です、速めにこの位置で体の肩側面ぐらい{少し前でも良い}をシッカリ掴んでボードを沈めます。
テイクオフnの時後ろになる足をデッキパットにかけます、必ずセンターにかけて下さい、余り下に前を押し込まなくても良いです肩や頭が水に入ればOKです。

3の図次が大事です、デッキパットにかけてない足で後ろから上に向かって蹴りながら実はデッキパットにかけた足を下に押し込みます是は思いっきりです。水中でボードが縦に立つぐらいの気持ちでOKです、お尻の当たりが丁度波をかぶって通りすぎればベストタイミングぐらいです。

4の図後は水中で最初に板を掴んだ状態と同じように体制を整え浮上です。

では、二つ上の図軌跡で説明しましたが、もう一度見てください。
↑図です、サーファーサーフボードは同じ位置をキープしています。
波が通りすぎています。軌跡は、前が先に沈み、今度は後ろが思いっきり沈んで上がってくるだけのV字型です。
 

ドルフィンはV字型に沈めて上がってくるだw 

更に詳しくは↓
さぁふぁーがーる

彼女に会える日は近い

今回ミドリーマンの出番無し><
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/21-bb145e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
