遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

今回は攻略って前にwサーフィンには、ロングボード☆ボディーボード☆ショートボードが有る
良く耳にする言葉ロングは初心者用とか、ボディボードは簡単とかは大きな間違いだと思う。

ボディボードは経験した事は無いがロングボードは在る、初心者にとって大きなボードは安心感はあるかも知れないが、じっさいは中心を取りにくい見つけにくい、パドルをしても間違ったパドルでは板が大きな分進まない、更に前後バランスを取るのに脚を上げる技術も有る、長い板は刺さりやすい、沖に出る時ローリングしなければならない、ライディング中前後にステップしなければならない、曲がらない曲げるために後ろにステップしなければならない、フィンがデカイ又は板がデカイ為自分が危険である更に他人も危険である。

これからはオイラだけだがwワックスが沢山いるボードをもって陸上で苦労する部屋に立てられないw階段無理w海岸歩く時疲れるデカイ車が要るサーフボードやケース更にリーシュコードの値段が高くなるw

利点は上手くなると滑り出しが速いwパドルも速いwうねりから乗れる☆あくまでうまい人はです。
初心者にとって良いと思われるのはスープでショートより乗りやすいwショートより長く乗れる。
ボディボードを想像すると首に、負担がかなり有りそうだしスピード感も有ると思う沖を見る時座れないので状況を把握しにくいなどが考えられる。


ここまで書いて解かるようにロングかショウトかボディボードかは単なる選択の問題だ
なにを選ぶかは本人の気持ち次第でお互いリスペクトされる存在だと思う。

更に言うなら俗に言うオカサーファーもサーファーだと思う。部屋にボードーを置き海を思えばそれはサーファーですよ。もっと言えばDVDを見てるだけでもサーファーです。
上手くライディングする人も何も出来ない初心者も家にボードが有るだけのオカサーファーも、彼氏についてきて何時も海岸で見てるだけって人もサーファーですよ、サーフィンを通じて楽しめてる奴はサーファーなんです。

少し話がそれますが、有るテレビ番組で中東の戦争宗教紛争に参加して実際に、戦闘をして人を殺した経験の有る父親が停戦後に其の子供を、宗教対立から誘拐され殺されたそうですその子は生前、父親と遊びながらキリスト教イスラム教ユダヤ教ってなに?と聞いたそうです小さな子供に話しても解からないと、父親は果物の名前だよって言ってしまったそうです、しかし今その子に同じことを聞かれたら  とは、人間の悲しみの事だよ  と言ってやりたいそうです、父親は戦争や復讐をしない事を訴えていました。
とは一つの定義です、を否定出来ません、☆他のもすべてリスペクトされなければならない☆其々が悲しみを乗り越える為の教えです。 

にゃはー なので海ではオネェチャンを、リスペクトしてますw
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/16-14ff80b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
