遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

人の話を良く聞いて、聞かない人は出世しませんよw

と、昔は大人に言われましたww笑
しかし、その大人が日本は侵略戦争をした
と、言っていた
そんな事無いけどね。この事は、詳しくは次回にして

大人になって人の話しを良く聞く大切さを感じています、
しかし、同時に人の話を見極める大切さも知りました。
反日と言われる方、或いは、平和の為に武力を根本から否定する方の言葉
耳に、さわりの良い言葉を良く聞いてみましょう

たとえば、「武力を使わず外交で戦争を回避しましょう」実に耳さわりが良いです。
では、外交でどんな回避が出来るでしょうか?
攻めてくる国意外と連携して経済を交流を止めて攻めて来る国Tに思いとどまるようにする?  
 現在そんな事で進行を止めた国は無いですね。
では、攻めてくる国の言いなりになって莫大な金を支払う、それの為に国内が貧困にあえいでも仕方ない?または、其の国Tの植民地或いは属国となって人権を奪われる。
  たしかネパールとかは、そんな感じかな?それで平和を勝ち取る?
子供達のためにも無理ですねそんなの、
では、どうしますか?外交だけでは無理ですね。

ならば、戦争を、仕掛け攻めて来る国Tを、其の前に攻めますか?
或いは、それこそ経済や外交を使って其の前に力を奪いますか?
太平洋戦争勃発の原因の欧米諸国が日本にやったように~、しかし、この場合も戦争は避けられませんよね。
なぜならT国でもそのような事許せませんし、受け入れれば国民が困窮しますね。
この場合の外交でも無理ですね。
まして戦争を仕掛けて行くなんてとんでもない事ですね。

では、ある程度友好的な経済活動をしながら、自国の軍事力を見せ付けて戦争をしない、させない方法しかありません。

しかも耳障りの言い言葉を使う人達は経済活動を友好の証と言うかの様に言います
ここにも、{よく考えて}が有ります、
日本は資源がありません他国から買います、それで優れた製品を作って他国に売ります、
しかしその行為は製品を売った国が自らの国で製品を作る事をじゃましています、
原材料が有る国が原材料をいかして製品を作る事を阻害しているんです、そのために原材料を作る国の暮らしが良くならないとしたら日本の経済活動は、相手国を苦しめているかも知れません。

なので、経済活動も外交も諸刃の刃ですね、軍事も諸刃の刃なんですよ

さて、その諸刃の刃、軍事を有効に使うには、其の使い方に制限があっては成りません
この場合の刃とは防衛力と言う軍事です、

防衛力を高めると侵略出来る
なんぞと言う人が居ますが、其の通りかもしれません、
しかしだからと言って侵略しますか?むやみに戦争しますか?
そんな事ないですよね。
集団的自衛権で他国を助け実力を行使すると戦争に巻き込まれると言います、
はたしてそうなりますか?
{注、今の時期なのでベトナムの名前を仮に使います ごめんなさい ベトナムがT国に良い様にされる国なんて思ってませんし、大国Aに勝った唯一の国だと思っています。}
たとえば公海上を航行中にベトナムの船がT国軍艦に沈められようとしています、ベトナムが同盟国であろうとなかろうと軍艦が民間の船を攻撃しています、この行動に対して自衛隊艦船が攻撃中止を、もとめても止めない時、実力行使したとして、その相手国が大国T国として直ぐに日本本国に攻撃してきますか?してくるかもしれませんが、其の場合日本の軍事力や経済力或いは同盟国との連携を考えた上でしか攻撃してきませんね、またベトナムの船を見過ごす事も日本には有るんです、それが、今度は同盟国であってもです、ココに外交の大切さが在る訳です、ベトナム船を見過ごさなければ日本国が確実に攻撃され、しかも他の同盟国からの支援も期待できないなら、ベトナム船は見捨てられますね
集団的自衛権も諸刃の刃
答えは集団的自衛権も外交も軍事も経済も個別的自衛権も、選択肢を無くしては、ナラナイと言う事です、選択肢に制限が有れば戦争の抑止が出来ないんです。

耳障りの良い言葉が正しいとは限りませんし正しいと何と無く思える言葉もそうでは無いかも知れません
戦争反対を訴える者の中には只、無責任な人も居ます
はっきり言って戦争反対なんか訴えなくてもみんな、反対なんですよ、って言ってやりたい。

日本国または、日本国民は自分たちの為だけに他国や、外国人を苦しめたり侵略したりしない民族です。
その辺は次回 憲法解釈2で書いてみますw

きょうはお好み焼、沢山売れたよ最近調子良いw幸運の女神が微笑んでるんだなwなんてね
みんな食べにきてね、もう直ぐ暑くなるからねww
DSCN1224.jpg
10247201_293209090840853_9207683609823344508_n.jpg
日本バンザイ
10329316_293073964187699_7307220574333488526_n.jpg
外国バンザイ10352375_880032765345123_2905772366209134720_n.jpg
こんな感じで良いですか?
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/146-a625a342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
