遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

憲法改正

憲法を変えて良いのか?とか
国民の同意とか
言う前に、ひとつ考えてほしい事があります
憲法とは、其の国の人が目指す所、または、大切にする概念を守るものでなければならない。
と、言うことです。
では、日本人の目指す概念もしくは、大切にしてきた概念とは?なんでしょうか?
これこそが、他国には中々理解されにくいところです
私の思うその概念とは、自分以外の幸せを守る概念です
他の国にも、其の概念はあります、しかしそれが一番ではありません、多くの国は、個人の幸せです、個人主義とも言い換えられますかね。
日本人も自分自身を大切にする心は充分ありますよ、しかしどうでしょう?みなさんは日々何のために生きてますか?なんに喜びを感じますか?日本人は他人への貢献です、親への貢献、子供への貢献、恋人や、愛する人への貢献、社会への貢献です。

はっきり解る例として、食事前の、頂きますとご馳走さま または物に対するや、人の気持ちに対するモッタイナイです。このような概念は他国では珍しいことです、おもてなしの誠心もこの概念からきています。
近年では著しく外国に評価されることですね
正しいと、正しくないが、他人に対してどうなのか?で判断される国ですなので、災害時でも他人にとってをまず考えます、自分が被災者であってももっと苦しい人の事を考えます。

災害時に、わが子を助けてほしいとマイクやスピーカーまで持ち出して、悲しみを只、訴えて救助の妨害をしたり 只、政府を非難したりしません、しかし、外国ではごく当たり前の事かもしれません、日本人には理解しがたい事ですが、それのほうがスタンダード。

外国では正しい事と正しくない事は、其の国の大半がしめる、宗教の経典に書かれています、ですから宗教による紛争が起こると言えます、同じ国に宗教の数だけの、正しい事と正しくない事があるんですからね。
日本にも沢山の宗教がありますか、日本人が宗教心が強い事はありません
なぜでしょうか?それは他人を大切にする概念が他の宗教を大切にさせるからです、自分の宗教を大切にしながら他人を大切にするからです、
なので、すべての宗教を神を受け入れます
ここで大切な事が明らかになります
八百万の{ヤオヨロズ}神々です、日本人は道端の石や木 草 山 川 海 雷 火 太陽 雨 風 人 およそ考えられるすべての物や宗教をおろそかにしません、または、出来ません、そしてその、すべてに集約される犯されざる巫女として天皇家があります、天皇陛下が神ではありません、
そんなことみんな解っています、
しかし全ての神々の巫女だとする事で、あらゆる紛争から逃れて来たといえるかもしれません、小さな国で宗教戦争が起これば、とめどなく続くでしょう。
天皇陛下が、なんの力も無い事は、みんなが知っています、
しかしながら それを一度も裏切る事無く支えて来た日本の文化が、日本人の真面目さや、人を裏切らない誠実さ、他人を敬う心を、諸外国に知らしめています。

遠い昔、白人が日本に来たとき町の様子や人々の態度を見て驚き東洋の偏狭の島国に崇高な人々が居て、その頂点に皇帝が居てその皇帝が一度も犯された事がない文化に驚いたと思います、いまでもそれは、驚愕だと言えます。

また、天皇家も国民を思いやります、自らの利害を考えません、災害時でもそうです、戦争に負けた時も、自らの命で国民が救えないか?マッカーサーに訴えています、当時のマッカーサーは、凄く驚いたそうです、マッカーサーは本国命令で天皇制の廃止を受けていましたが、天皇陛下の言葉を聴いて日本人に天皇制を残すべきだと考え直したそうです。

日本人がお辞儀をする事を西洋では、酷く馬鹿にしていたようです、しかし近年サッカーの長友選手がフィールドでお辞儀した事で、お辞儀は、相手にペコペコ媚を売る行為ではなく相手をリスペクトする行為だと知らされたようです、日本の心
日本人が日本人の心を失わずそれを教育し育てて行くならば、憲法に其の誠心を反映させるなら、9条が、どうあれ日本人がこの先侵略戦争をしないし、自衛軍しか持ちません。
憲法問題の前に、国民の教育を考え直してもう一度日本人の大切にする心を確認した後でなければ、憲法論議なんて出来ないと思いますが いかがですか?

ゴールデンウィークお好み焼 はな は営業してます食べにきてくださいねwDSCN1159.jpg


1487385_10152065564117042_408554590_n.jpg
どうだ

1545848_10202305099046931_903699393_n.jpg
どうなんだ?オバチャンじゃまいか?wwGTカッコイイ日本で今ゼンゼン見ないな!!

1390746_232481346913628_1011459460_n.jpg
ところでズームは、すんなよw
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/145-e4c03499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
