遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

今日は少し畑の事もw

さてさて水ぬるむ春とはいえ、今日は寒くなりました、でもメッチャ寒くて凍えそうなんて事はないですね
しばらく暖かい日が続いたので寒く感じてるだけかもですねw

春なので家の畑を手入れと言うか、新たな野菜の種まきです。
種まきって種を撒くだけなら楽だけど
まずは、現在できている野菜を残らず収穫
つぎに、はえている雑草を全部ぬくw根をのこさないように{めんどくせ~}
つぎは、肥料を適量まきます
つぎに肥料を撒いたまま、スコップで耕します、すべての土が裏返るように、塊でひっくり返ったときは、土をほぐしながら「重労働腰が痛い}
つぎに、平鍬なるもので、畝をたてます、畑の人が歩く道みたいなやつですw
どうじに、このとき肥料をまた撒いて、すこし混ぜながら、畑の上面を慣らしていきます。
つぎに水をかけます
畑に4~5センチの溝を種を撒くために20センチから30センチ幅でほって置きます。
種を掘った溝に撒いていきます。{すじ撒き}って方法のまきかたw
つちをうっすらかぶせていきます。そんでまたすこーしみずを巻きます
トバドバ水をかけない様にしてください。種が流れますからねw
で、終了
本日ここまで2時間
畑 003
こんな畑ほんの少しの面積だけど結構できます。ちなみに、こんかいは、小松菜とかつお菜どちらも漬物にするとおいしいwちゃんと床漬けにしますw
後は庭のお花これもあとで手入れが必要かな?
なんて名前の木の花?
スイセン白
なんてん
スイセン黄色
はいw次は本題サーフィン


畑 005
こんな海、すこし今日は寒いからめげそうだけどまぁ良いんじゃないw
入ってみます
3月水はメッチャ冷たい風も冷たいので心が折れそう
なんてかんじながら最初の一本目
風でジャンクなわりに乗りやすいw
2本目温まってきた、もうそんなに寒くない そんで「おおおお」なんかいい波
2本目が前に乗りすぎたのでこの前の反省思い出して
センターにしっかり乗って前後のバランス自然に取れる位置に気をつけて
3本目w「おおおお」なんか今よかったwなんかねスクリューで進むような感じがしたって言うか?
表現しにくいなぁスクリューのなかの一枚のペラになった感じと言うか
そんな感じでギュギュギュンって進んだ感じww
それから後数本乗っているうちに風がやんで乗りやすい波に更になったころ
疲れてEND
畑 006
帰りに、着替えて 家から持ってきたコーヒーで、おつかれさまw

さぁまた、お好み焼 焼きまくりますw
コピー ~ もう食べちゃった
998476_216870448474718_1823465857_n.jpg
1654487_267649260063503_1346257717_n.jpg
なぜか最近後ろの画像
実はフェイスブックで見つけたんですw
悪い子は、おしおきだべ~
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/142-206e8b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
