遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

ちょうどいい

丁度良い具合って人それぞれですよね
昨日の海は私にとって丁度良い波でした、波の高さは膝、モモ位で面は案外綺麗でした、
そして波の感覚がこれまた良い感じ
一本乗って慌てず戻りそれから、3~4本波を見ていると、いい波がまたやってくる
それも一つ一つの波の間隔も広い。
波の良いところを求めて横に移動して岸にターンすると丁度波が来る。
ファンウェイブ
ファンな波楽しい
こんなふうに楽しく波に乗ってると、岸までいけてしまう、しかしココで注意しなければ成らない事が有ります
それは岸に行き過ぎてボードのフィンを折ってしまう事です、今までなんども痛い目に会いましたそこで、昨日は手前で板から降ります、この時うまい人はクルット沖にボードを返してそのままパドルに移ります
下手くそな私は上手くいく事は稀です 板を返しても自分はバランスを崩してコケています
大概の場合バイクから降りる癖なのかボードの左に降りて同時に板をつかみます
殆どの場合ほぼ転けながらなのです
又は速い段階でコケるので水深が腰ぐらいの事が多いです
昨日は、ファンな波なので浅いとこまで行くので丁度膝上ぐらいの水深です
この場合どうなるか?
レギュラスタンスで左に降りると足切るぞ
レギュラースタンスでレギュラーな波でヒザ上ぐらいの水深でボードの左に降りてボードがすっ飛ばない様に
シッカリ掴むと波に板が押されヒザが板の下に入ってボードのフィンで自分のももを切る事になります。
良い波が自分にとって良いライディングをさせた結果穏やかな海で足を思いっきり切る事があるようです
気を付けないといけません。
板と波の側に躰を置く事を徹底しないといけません。
幸い私のヘナチョコ板は、フィンがファイバーでは無いので無事でしたウエットスーツも身を守ってくれました。

久々の海水温は冷たいけど波は最高 気温も案外暖かくて良かったです。
明日からも、お好み焼 チカッパ焼きまーす。
コピー ~ もう食べちゃった
304238_433067163432998_209871992_n.jpg
ファンな画像も人それぞれですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/127-5eb17a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
