遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

キャブGT浪漫

皆さんバイクや車の気化器すなわちキャブレターって知ってますか?
エンジンのパワーの源ガソリンと空気を混ぜてエンジンに送るパーツです。

わかりやすく説明します

人間で言う、口がキャブです、例えばパンが空気 そして唾液がスロージェットから出るガソリン 
更にストローで吸う牛乳がメインジェットから出るガソリン 牛乳ビンがフロートです

皆さんがパンの早食いをします 胃袋がエンジン 食道がインマニです 二つとも大きさに限りが有り
大きい方が沢山食べれるでしょう。
パンをゆっくり食べると唾液が出て少しずつ胃に入っていきます これがアイドリング パンと唾液が丁度良く混ざります。

いそいでパンを食べようとして大きく口を開けパンを沢山くわえすぎると喉が詰まります、そこで適度に多くパンを入れ更に牛乳を飲みます ストローは。大きい方が沢山 口に流れ混むし、大き過ぎると入り過ぎて むせてしまいます。また牛乳ビンが大きくないと牛乳自体が、すぐに無くなります。 そのバランスを上手くすると より速くパンを沢山食べれるはずです。これが中高速

エンジンにパワーを出そうとすると、このように沢山の空気(パン)や、丁度良いガソリン(牛乳)が、必要です。

スロットルとキャブの口径で空気の量を決め アイドルジェットで極低い低速回転のガソリン量
メインジェットで中速から高速域までのガソリン量を決めます

大まかには、こんな感じです、後は、舌の役目のニードルや、口を湿らすチョークや、慌てて流し込む加速ポンプなんぞが加わってきます。


GT浪漫的物語
戦国時代
 若者は、まだ初陣前だった、
しかし、一頭の馬に騎馬武者として参戦することを許されていた、くる日も、くる日も馬の世話をした 躰を撫でてやり毛並みを整え飼葉を与え、、、、、、、、、、 
馬場に連れていき調馬した、しかし、その馬は気性が荒いのか?若者の思う様には乗れなかったくる日も、来る日も、、、、、、、、
遂に初陣の其の時 しかも先陣 
若者は、てなずけきれない其の馬で、敵に突入した
馬は矢のように駆け 敵の刃を躱し 
若者を導き
また、若者の思うがままに戦場を
タズナひとつで心が通じたように人馬一体となって駆け抜けた

GT浪漫的物語
現代篇
現代では 若者が一台のマシンを手に入れた
それは、なんとも古めかしいマシンだった、若者はこのマシンで競技に出場することになってしまった
ライバルのマシンにはキャブなんぞついてなかった、なんたらシステムと言うらしい簡単に走らせる事が出来るインジェクションだった
若者のマシンには口径の大きなキャブが付いていた最高速は、この方が速いらしい
しかし若者は、上手くコントロールできなかった くる日も、くる日も、ジェットを交え調整した。そしてある日唐突に低速のエンジンの調子を掴むことが出来た。
それでも走らせるとパワーが、なかったり 突然吹き出したり 上手くコントロール出来ない、なんどもメインジェットを替えた オイルも替えた タンクも洗った くる日も、くる日も、、、

ある日マシンの声が聞こえたスロットルに答えてくれた、息つく訳が解ってきた くる日もくる日も、、、
繰り返しマシンの声を、、、、、
競技の日 マシンは、少々凹んでいた
最後まで言うことを聞いてくれたし、聞くことが出来た。
若者は満足だった。

SS疾走
三速ギアチェンジ  チキット フロント浮いとりますwwこの先ヤバス

本日の波

ハードな海11月1日  2
ハードでございましたオイラには5本乗って止めた満足な波は乗れなかった 波の声聞こえなかった(/ω\)

お好み焼き今月もチカッパ焼きます。
あ!!お客様に感謝  お客様が持ち帰りに自らの家からmyフライパン持参で来てくれました
家ですぐに鉄板気分で食べれる様にと おっしゃってました。
お好み焼 として本望ですww

美味しい はな お好み焼き7
 
そんで本日もう一つ嬉しいお知らせ
息子から カブを貰いましたww
そんで登録も してしまいました今日
ガソリン代をチカッパけちります。

myふぇいばりっと バイク
かっこよす 
ig_yinling009.jpg
とにかくマシンの声を聞け

意味不明だね
コメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/RvDqHsyv
2012/11/02(金) 04:51:25 | URL | まゆみ #-[ 編集]

うちもカブ乗ってますよ~。

125cc(Dream125)のタイホンダ製です。
当初は受け入れ難かった奇抜なデザインも見慣れましたw
調子はいいです。日本で売ってる110ccよりもいいかもw
いつの間にか異国の地で進化してたんですねぇ。
昨今の日本の二輪車事情と比較するとちょっと寂しいですが・・・・。
2012/11/06(火) 12:16:06 | URL | kasuyamachi #CWUURYHQ[ 編集]
Re: タイトルなし
タイホンダ良いみたいだね、やっぱりマシンってのは、熱い心が進化させるんですね、昔ハコスカに三連キャブ付けたみたいにwセダンに無理やりオーバーフェンダー付けたみたいにwトヨタが2000GT作ったみたいに、今のホンダもカワサキもヤマハもスズキも熱い心を忘れないで欲しいです、もっと主張が欲しいですよね。
ところでワタクシ非力な50のカブに悪戦苦闘しています、昔あった近所のラーメン屋さんみたいには中々乗りこなせません(-^〇^-)だから結構楽しんでますww
2012/11/07(水) 02:36:23 | URL | ぐーおと #-[ 編集]

こんちわ
2012/11/08(木) 12:52:08 | URL | かたぴー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
かたぴーさんコメントありがとさん
これからも思ったこと気軽に書いてください、ツッコミ ダメだし OKです。
2012/11/09(金) 01:34:10 | URL | ぐーおと #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://inquisitive.blog41.fc2.com/tb.php/116-44d2c93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
