遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

ちょうどいい

丁度良い具合って人それぞれですよね
昨日の海は私にとって丁度良い波でした、波の高さは膝、モモ位で面は案外綺麗でした、
そして波の感覚がこれまた良い感じ
一本乗って慌てず戻りそれから、3~4本波を見ていると、いい波がまたやってくる
それも一つ一つの波の間隔も広い。
波の良いところを求めて横に移動して岸にターンすると丁度波が来る。
ファンウェイブ
ファンな波楽しい
こんなふうに楽しく波に乗ってると、岸までいけてしまう、しかしココで注意しなければ成らない事が有ります
それは岸に行き過ぎてボードのフィンを折ってしまう事です、今までなんども痛い目に会いましたそこで、昨日は手前で板から降ります、この時うまい人はクルット沖にボードを返してそのままパドルに移ります
下手くそな私は上手くいく事は稀です 板を返しても自分はバランスを崩してコケています
大概の場合バイクから降りる癖なのかボードの左に降りて同時に板をつかみます
殆どの場合ほぼ転けながらなのです
又は速い段階でコケるので水深が腰ぐらいの事が多いです
昨日は、ファンな波なので浅いとこまで行くので丁度膝上ぐらいの水深です
この場合どうなるか?
レギュラスタンスで左に降りると足切るぞ
レギュラースタンスでレギュラーな波でヒザ上ぐらいの水深でボードの左に降りてボードがすっ飛ばない様に
シッカリ掴むと波に板が押されヒザが板の下に入ってボードのフィンで自分のももを切る事になります。
良い波が自分にとって良いライディングをさせた結果穏やかな海で足を思いっきり切る事があるようです
気を付けないといけません。
板と波の側に躰を置く事を徹底しないといけません。
幸い私のヘナチョコ板は、フィンがファイバーでは無いので無事でしたウエットスーツも身を守ってくれました。

久々の海水温は冷たいけど波は最高 気温も案外暖かくて良かったです。
明日からも、お好み焼 チカッパ焼きまーす。
コピー ~ もう食べちゃった
続きを読む
418409_304805076247884_161912430537150_865471_1430760467_n.jpg
自衛隊の護衛艦ヘリコプターを載せる船は災害時に大活躍だよ

1911

だったかな?中国の辛亥革命の
映画を見ました  孫文 黄興 袁世凱 愛新覚羅家 歴史の色んな人物が出てきます
辛亥革命の理念は、今の日本の政治とほぼ変わりません
中国は今だに辛亥革命の中にいます そんな映画だと感じました。
日本はどうでしょう?政治のやり方は、ほぼ間違ってないでしょう、しかし運営は間違っていると思います
映画の中の袁世凱の様な人間が多過ぎです、日本人個人は誇るべき民族です また日本本来の国家も誇るべき
国家だと私は思います。
皆が正直に考えれば日本の誇りが見えてくると思います。

さらに言うなら、愛国心と軍国主義は違いますよ。
韓国 朝鮮 中国 ベトナム ets殆どの国が徴兵制ですよ、あのスイスでさえ徴兵制で男女問わずですよ。
徴兵制がある国の人々が、日本の総理が国を愛する国民を作ると言っただけで日本の軍国主義化などと
思うでしょうか?マスコミの一部が例えそれを書いても、そんなふうに考えるのは何処かオカシナ方々です。
自分の国を愛し誇りに想う、これは当たり前の事です、愛する心が平和や社会貢献や奉仕さらには個人の向上心に繋がります、家族を愛すこと恋人を愛すことに繋がります。

日本国民はあまり宗教心が無いと言われます、外国の方には、不思議な事のようです
宗教心も無いのに地震や災害時に沈着冷静であるのか?助け合いが出来るのか
それこそが、日本の誇りです、
例えば 仁 義 礼 智 忠 信 考 悌 これらの字は皆さんオボロゲながら意味を知っているはずです。
そして、この字に恥じる行為を日本人は嫌います、これこそ文化です
しかもこの恥じる行為を身を捨てて守るのが日本人です、
この字の意味は中国人もわかるでしょう、しかし、この字に身を、ていする事が利の無いことも知っています、そして利を追求する事を優先します。

日本人は、第一に、 義 です、これは、義理の義では有りません、正義の義です、ですから例え恩有る人の頼みでもそこに正義がなければ、やりませんし、恩ある人を身をていして諌めるのです。

お好み焼事を第一に考え無いと、恩ある方々を裏切りますし 義 が有りませんね
明日からもチカッパ焼きます
DSCN1247.jpg
続きを読む
