遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

忘れていた いや!!おごってた

今日は多分ジャンクな海であろうと思いながらも、今年初めてだし
少しぐらいジャンクでも 何時ものようにスープで遊べば良いかな?
なんて考えて海へでかけて自然をまた知らせれた
見てみるとこんな感じ実際はもっと激しい感じかな
だけどせっかく来たからと、海に突撃  手前のスープで遊ぼうと思いつつ一瞬波が静かになったとき
欲を出して、少し沖へパドリング 
おお良いところに出たんじゃない と岸を見るとチカッパ沖に来てた!!!
手前のスープで遊ぶつもりだったのに 離岸流にのってしまった!!
めっちゃ怖い淋しい今日はサーファーなんてどこにもいない
俺がサーフィンしてるの誰も知らない このまま流されても気づく奴も居ない
まぁいつも頑張ってるから海の藻屑になっても良いかな?なんて一瞬考えたりして
ヤバイやばいヤバイ そんなに世間の役には立たないけど少しぐらい
オイラがいて喜ぶ人も居るでしょ いやお好み焼くぐらいしか出来なくても喜んでくれる人も居るんだぞ!!
なんて自分を励ましてなんとか一発波をつかんで もどるんだ!!
横にパドルしてみるけど右に左にジャンクな波が出来て横にも中々行けない(/ω\)
落ち着け落ち着け波を見ろリラックスしろ、波は必ずくるぞ
ついに来たなんども逃したけど遂にこの時が
グワワwゴオオオオオオ後ろから音が聞こえる之は岸に返してくれる
立つのは、やめよう
岸に戻ればいいボディボードのようにして行こう
キターーーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
こんな風に自然の怖さを、またもや知らされました
そして、また岸に返してくれた波 
自然に感謝しました
今年一年おごることなく、地道に行こうと決意を新たにしなければと思いましたww
続きを読む
寒くなった

今日は寒くなりました、海は風が強くて波がつぶれていると情報が入ったのでサーフィンは断念しました。
昼ごろ一瞬暖かい日差しがあったんですよね、だけどその後寒くなって雪も降ってきた
寒い思いを、されたかた、暖かくして風邪など気を付けてくださいね。
こんな日は、あったかいモノを食べて早めに寝るが良いですね。
明日も寒くなるみたいです。

海の話題が無いので少し笑える話
歳をとって来ると 元々無呼吸症候群な私はイビキがすごいんですが
夜の睡眠時間を長くとっても昼間ねむいんですよね
それでお店で思わずお客様の椅子でよく眠ってしまうんです
一席だけ事務椅子みたいなのがあって背もたれがビョヨンって後ろにバネで反発するんです
いつもは
居眠り
こんな感じで前にコックリコックリしてるけど
後ろにそると更に気持ち良くて後ろにビョンビョンコックリコックリしてると
居眠りしてたら後ろに
こんなふうに後ろの壁に頭をブツケテおきるんです
でも ある日壁からだいぶ離れた所に椅子を置いて居眠りしたら
居眠りしてたらありえんくらい首が後ろに落ちた
大変な事が起こりました
上の絵みたいに、ありえないくらい ギックッて後ろにカクンてなったんですよ
マジでありえんくらい
自分でも目覚めながら凄い後ろが逆さに見えて
本当にヤバイッと思いましたよ
あれは、運が悪かったら首が取れてたね そんで死んでいましたね
運が悪いとあれは死にますよ
お好み焼屋のマスター変死事件になるところでした
コレからは注意しなければ成りません、オヤジの居眠りは強烈ですよ総ての力が一瞬で抜けるんでしょうね
若い時なら居眠りしながらも何らかの制御がきいているんですよね
コレからは必ず壁際によっておきますww
居眠りすんなと思うでしょうがそれは無理ww歳を取るって一歩先は天国ですww

さぁまたもや頑張ってお好み焼 焼きますよ 食べにきてね~
美味しい はな お好み焼き6
続きを読む
真面目wタイバツ

今回真面目です
今、体罰について色んな方が意見を述べています、野球の桑田さんは、体罰否定していましたね、野球を教えるのに体罰は要らないと仰ってました 私も反論は有りません
しかし子供を育てる上で体罰は必要ないと皆さん言えますか?
話せば子供は解るとどこかの教育者が言ってました
では聞きたい なぜ飲酒運転は無くならないのですか?車の運転は大人がします分別が有るからですよね、その分別ある大人が言っても話しても判らないのはなぜですか?
子供が話してどれだけ聞き分けられますか?
では子供に分別を求められますか?
子供に言って聞かせられるのは、まず子供が子供の立場を認識しているときです
大人の言うことを無条件に聞き入れなければ成らない事を知っている時です
先ずは 気を付け!!と号令したら気を付け出来る事が必要です
小さな子供でもチョット待てと言ったら待つことが出来るようなら言って聞かせて聞けます
では小学一年生が全員が窓際の席が良いと行ったとき先生はどうしますか?
先生は世の中の不公平と理不尽そして人に対する思いやりや奉仕の精神を教えなければ成りません
もし小学一年で体罰を受けていない子供だったら世の中の理不尽を受け入れられますか?
学校は理不尽を学ぶ場でもあるんです
勉学だけなら今の世の中通信教育ネット教育で良いんです。
体罰を認める事から始めないと、体罰に生徒が反論することができずに
高校のスポーツクラブのキャプテンにもなって自殺するんです
所詮コノ世は理不尽で人間は罪深い事を教えなければ成りません
暴力を否定して強く生きる国民を作るためには体罰は認めなければなりません、その上で事故が起きないようにする方法を皆で考えないと自殺する子供やイジメを止められません

人間は罪深いんですよ
和牛のもう子
和牛のもう子はとても可愛い黒毛和牛
農家の家族に可愛がられ立派に育ちます、目は凄く澄んでいて綺麗です、農家の家族の足音や声をシッカリ覚えています。
しかしある日突然トラックに乗せられ競りにかけられ農家のお父さんに売られて屠殺されます
めでたいことに、A5ランクです
皮を剥がれ各部位に切り分けられ冷蔵庫で寝かされ高級ブランド牛としてステーキ屋で焼かれてしかも、レアでどっかのお嬢さんに食われます
自然の鹿や熊や猪などをぶっ殺して食うより檻で飼い殺す残酷さは、人間だけです
たとえ植物でも同じです、生きているモノを取って食うのが人間です
また人間は同じように働いても同じ様に評価されるとはかぎりません
むしろ差別と呼べる程に理不尽に偏った評価を受けるものです。

今このような事を認識している人が、メディアで話することが出来ますか?
出来ない世の中だから、自殺した子はクラブを辞めれなかったし、学校もやめれなかったクラブの在り方に闘う事が出来なかったんですよ。
ホントの事をシッカリ話して解決する世の中を作るためには、
体罰が必要な事と認めた上で暴力やイジメと向き合わないとこの先ドンドン犠牲が増えるんです。
