遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

誰もが寒いやろって言うけれどサムクナイww

本日は結構な風そして外は結構寒い
気温何度?かなぁ多分8度ぐらいかな?いや海沿いで風に当たると体感的には1度ぐらいだね

そんな中、海に到着
荒れ模様1
ヤッパリぐちゃぐちゃな海 たぶん私は沖には出ない
なぜならカレントに捕まってしまうのが怖いから
こんな海では白い波スープって言うところで、いつも遊んでます
下手だからね_(._.)_ 
そんでガッツで着替えますが、海に入るのが寒いって思ってる皆に今日は 証拠写真
これからの画像の醜い部分は、勘弁してくださいね。
コピー ~ 海に入る前は寒い
この時は海でウェットスーツに着替えた直後 デジカメを車の上に置いてタイマーで取りました
タイマーを待つ間も寒いので、手や腕のツッパリ具合で解るかな?
さらに意味なくジャンプして待ちました
それぐらい寒いです
着替えてしまえば早く海に浸かりたい気分です
準備運動はシッカリやります
心臓のためというより、体がこわばっているためケガをしないようにです。
そんで入水
後ろのミドリ丸の位置ぐらいで遊びました
赤いラインのような凄いカレントがミドリ丸の先から出ていました
ビビってしまったm(_ _)m
参考までに、上手な人は、青い丸の位置ぐらいで波待ちします。
本題ですが、海に入ると水温は体感で18度ぐらいです
暖かくは無いけどぬるーい感じです
そしてこの状態でウェット着てパドルして波に揉まれていると、暑い位です
顔は、少し冷たいけど、顔ぐらい冷たくないと、のぼせてしまいます。
一時間位スープの波と戯れて
その後も良い波取れないので上がって着替えました。するとこれです↓
コピー ~ 寒くない
お見苦しくて御免なさい、しかし、伝わるかな?
海から上がって着替えた跡は、全然寒くない。
オイラが太ってるせいも有るかもしれませんが
丁度お風呂上がりみたいに冷たい風が気持ち良い
このあと服を来ていくとトレーナー着た時点で暑いのでジャンバー着ないで帰りました。

こうやってお休みを楽しんだのでまた、お好み焼 頑張って焼きます。
美味しですよ
続きを読む
気温10度 水温13度 めんつる ひざ波

本日はいい天気 こんな海
めんつるヒザ波
めんつるヒザ波1
めんつる とは、波の間隔が広くて波と波の間の面が凸凹してなくて鏡みたいにツルットしている事を言います
サーフィンしやすいじょうたいです、波の予測がしやすくてアウトにも出やすく滑っても滑りやすい
ひざ波って言うのは、岸から見て波のボトムから波頭までのたかさです
波は高さが有るから力が強い訳ではありません、高さも強さの要素ですがそれだけでは無いんです
高さが低くても力の強いいい波はあるんですよ
しかし今日の波は、力が無い波でしたが
私は充分遊べました 上級者にはあまり好まれない波です
3時間ぐらい遊んでかえりました
帰ってから自作ハンガーに色を塗りました
ハンガー
ウエットスーツをかけるハンガーですウエットスーツは細いハンガーだと折れ目がつくので幅の広いハンガーが必要です
コンパネで作ったので角を丸くしてペンキで色を塗りました

明日から(o・・o)/~お好み焼 焼きまーす
美味しい はな お好み焼き4
いつものようにサーフィン

本日は気温12度しかし、風が吹いているので体感てきには8度ぐらいかな
お天気なのですくわれてますw
さて水温は意外と暖かいこの間より暖かいなんどぐらいかな?15度ぐらいかな?
海に入るときチョットつべたいかな?たいしたことないかな?って位
波はこの前のようなメンツルではありません
それでも冬の海ではいいほうです、サイズはこの前より少しあるかな?
力はこの前より有りますが、波が今日のほうが読みにくいですね、このような状況では
横に波を追いかけるパドル力が必要です
波のベストポイントから言ってみれば1メートルずれると波に乗りにくくなるんですよ
私はパドルが下手なので良い波をつかむのは半分運まかせです、当然波を逃しますm(_ _)m
それでも2時間は入って案外良い波つかみましたw
中々だけど節度がない3
冬は空気がキレイなのと、川の水が雨季のようにゴミを運んで来ないからか?海の水が綺麗なんですよねw
中々だけど節度がない
さぁまた、お好み焼 焼きまーす 皆さん食べに来てねww
美味しい はな お好み焼き6
またもやメンツル
今日は波が無いと思ってたんですよ
一昨日位は風が、ときおり激しく吹く様な感じでしたが昨日はそうでもなかったし今日は、お天気良いので波は落ちてるとおもってたんですよ
少しだけ丁度波が落ちてきてメンツルになってないかな?と期待してたら、バッチリ私には最高なコンディション腰ぐらいの波でメンツルww
いつもの場所に着くとサーファーがもうラウンドこなして上がってきた
「だいぶ落ちてきましたよ波」って言われたけど、しっかりと私にはこれぐらいがベストですと答えました
写真撮ったけどパソコンに取り込む時にまたトラブって紛失してしまった  残念
とにかくオイラにとっては最高の波でしたしかも、天気良いしねw
今年もあと少し頑張ってお好み焼 焼きますよ
いまから年末は大晦日も開けますでも、毎年アンマリ忙しくはなりません しかし頑張ります
そんで元旦だけ休んで後はあけます、木曜が三日だけど休まず開けようと思います
大掃除疲れたりお餅に飽きたり、やることがないときは
お好み焼 はな を思い出して下さい
DSCN1168.jpg
いかがですか?美味しいですよ
続きを読む
