遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

同じ日の海でも

いつもの○メポイントに行ってみると
ジャンク気味サメポイント
少しジャンク サーフィン出来るけどオイラには少しきびしいかな?板も大きめのファンボードだしゲティングアウトつまり、沖に出ていくのが辛い
よく見ると遠くに見える○屋ポイントは波が静かみたい丁度 北東の風が岬にさえぎられてるからだね。
岩屋は静かな波2

で、この海○屋ポイントに入りました、おいらには、まぁいい波でしたよ、でも波の倒れ方がダンパーなのでアンマリ横には行けませんでした、テェイクオフは沢山出来ました。

サメポイントはジャンク気味
ちなみに上の画像は、その日のジャンクな○メポイント ガッツで一人波に乗っていた この人は英語の講師で外人さんのマッシュさんとってもフレンドリーオイラにボディサーフィン昔見せてくれた人


続きを読む
このところ海の写真ばっかりなので

笑えるエピソード 昔の話なんだけど

ミドリーマンは車を運転していた 国道を朝走っていた、もう直ぐ信号は赤だ
引っかかって止まらないとと思っていた 
ふと横を見ると綺麗な、お姉さんが軽に乗っていた 
丁度信号で横に並びそうだ
お!!綺麗なお姉さん
真横に止まったのでヤッパリ気になってお姉さんを見た
鼻くそホジリ!!
Σ(゚д゚lll)鼻くそホジッテタww
ワワっと声が出てしまった
鼻くそホジルナよ
するとお姉さんが気がついてコッチを見た
まぁ なによあんた!!
自意識高いのか?なにこっちを見てんのって顔でこっちを見たので
鼻くそ
ミドリーマンは抗議の為にゆっくりと
こんな顔して鼻くそほじって見せてやった
すると
なんだその顔鼻くそ飛ばすな
お姉さんはスゲー顔してコッチを睨んでいた
だいたい少しは恥ずかしそうにしろよ!!って話ですよね
あるいは、笑って微笑む位の余裕が欲しい処です、でなければ車の中で明るいときに思いっきり鼻くそホジッテは、いけませんww

お好み焼 はな
本日の日曜もお客さん沢山注文してくださいました 有難うございます
より一層頑張ってお好み焼 焼きまーす
DSCN1177.jpg
続きを読む
ロマンww


本日の波は 膝 もも 位でしたが面がつるっとしていい波でした
みなさんには物足りない波でしょうがオイラには(^v^)波でした10月25日膝もも
10月25日膝もも面ツル
サーフィンするとこの波がいかにビギナーにとっていい波かわかるようになりますよ
しかもビギナーならこの波もハードかもしれないって事もねww
今日は、フルのウエット来てたら暑くて仕方ないくらいでした、これもサーフィン始めるとわかりますよw

さてもう一つの話題GT ロマン

バイクや車って皆さんは何にひかれますか?
もちろんトランスポーターとしての利便性も重要だけど
まるで一つの人格をもった相棒のように思える事もあるんです
マイフェーバリットバイクとGTロマン
店で撮った知り合いが持ってきてきてくれた本 GTロマンとマイ.フェーバリット.バイク
この本いい本ですよ バイクや車に関わっていく素敵な話が乗っています

例えばアルファロメオGTA 1トン有る車重を当時のメーカーが700キロまで軽量化してメーカーがある意味意欲的に作った車 そしてその車との関わり方 
ホンダカブ 世界の名車ですが、どこにでもあるバイク、しかし其のバイクとの想い出エピソード いい話がのっていますよ 一度機会があれば見てみて下さい

私が想う車やバイクの魅力
それは、自然 皆さんは\(◎o◎)/なんで自然なんだって思いますよね
しかし、マシンと呼ばれる機械は、実は自然の塊 言ってみれば地球そのものなんですよ。
高い所から下に物は落ち 回転するものは遠心力を受け 火を付けると燃える こすると熱を持ち 朝は動きがにぶく 長時間動くと疲れる 寒い所では、冷えるし 暑いところでは、過熱する
其のような自然の摂理で動くんです 科学の力では無く自然の力 その点は、サーフィンも同じww
しかし、今の車や、バイクは、バランスが良すぎて中々感じられないんです。
旧車や個性あるマシン、奴らは、素直にそれをぶつけて来るんです。
寒い朝 キーをオンにして燃料コックを開き バイクを起こしてキャブに均一に燃料を送り セル又は、キックを回す     バルン           バルルン
ヴゥアン  エンジンに、火が入ってもすぐには、好調には成らない。
時には、くすぶり 時にはギアの入りを渋くする、アクセルを上手くご機嫌に合わせながらスタートする。
又は暖気する。 相棒の声を聞き自然を知る。
それが バイクや車のロマンですww
調子に乗って次回はキャブに付いて書こうかなww

明日からはお好み焼きをチカッパ焼いて地球の秋を感じて行きますww
美味しいお好み焼き 食べてくれて有難うございます
続きを読む
