遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

        お盆の間とっても暑かった

 しかし、そんな中お好み焼を食べに来てくれて

               ありがとう御座います

お好み焼 はなを初めて4回目の夏 お客さんも地獄の厚さの店にもかかわらず、お持ち帰りをしてくださいますし、中には店で食べて頂いております
大変有り難い限りです

私の店は色んな方々の世話になって始めました金銭的にご迷惑をかけている人も入れば、店を立てるのに協力してくれた人 良い店の名前のアドバイスをくれた人、色んなアドバイスをくれた人 沢山の方に応援して頂いてwおります また、それこそが頑張りの源になっています。

お盆の間考えたのですが
最近北部九州豪雨で、被災された方がいます、東北の震災もありました
そんな時 私の知り合いでそれぞれボランティアに行かれた方がいます、大変素敵な方です。
また、みなさんも、何らかの援助をされたと思います。
実際に行って地元の方の家を片付けて来た話なども聞きました。
被災された方の凄い心の支えになったのではないかと思います、小さな事でも行動に移せるって大切ですね

皆に世話になっている様な私が、すこしでも そう言うボランティアに参加しなければと 思いながら、
何にもしてません。
情けない限りです 義援金を、出しても 鼻で笑える程度しか出来ません。

しかし、お好み焼屋さんを頑張って行こうと思っております、いつかは、ボランティアに参加できるようにも成りたいです。

なんだか、変な話ですが被災された方を見てボランティアの方を見て自分の事を考えて こんな記事に成ってしまいました。
ココで募金出来るみたいですココをクリックしたら赤い羽根募金のページとかに飛べます

美味しいお好み焼きWw 食べてくれて有難うございます
デッカイ台風こなくて良かった

沖縄の方は大変ですよね、必ず台風が通って行くんですから
今回も最大級の台風直撃
もしも、私の店にそんな台風が来たらたぶん店が飛んで行きます、間違いなく 恐ろしいことです、せっかく頑張ってきた店が災害で無くなったら大変です、このところの災害で被害にあわれた方達本当に大変です、こちらからは頑張って下さいとしか言えません
私は普段サーフィンしてまして今回もでかい波が来てるみたいです、お店の事とは反対に波が上がる事については喜んでます、矛盾だらけです、私はサーフィンと言っても下手なので小さな波で良いのです

もう一つ違う話題です、それは パラリンピック 凄いですよね
先日テレビで全盲の方が盲導犬を借りる手続きや訓練の取材を見ました、色んな方が障害を乗り越えて頑張っています、パラリンピックに出られる方凄いですよね、競技も考えられないくらい、障害をいろんな形で克服したり、またある意味逆に利用したりしています
私などは、若い時みたいに元気が無いとか普段言い訳しております、反省しなければなりません、先ずは前向きな努力をいつでもするべきですよね。
さぁ~!!あすに向かってお好み焼き頑張って焼きます!!
皆もガンバレお好み焼 持ち帰り オリンピック観戦3
お持ち帰り宜しく

続きを読む
