遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

ここからのつづきさてミドリーマンブログからの

つづき

そんで英語を自分なりに勉強してみて思ったのは

日本語は英語に出来ません 

そして英語も日本語にできません

なぜなら日本人の観念にこの一つのペンと言う観念が無いからです
また、はっきり言って 文法 単語の順番で文章を組み立てる概念が無い

英語には、また日本語の ~は~の~を~が~する~した~したら~です~ます などがない

さらに九州弁にはホワイしかない { な ん } しかない、 { ナゼ なに ドウシテ なんで }
すべて { なん } ですww

英語の S ES などがない
ゲームを何人でしても 
する
するS ではない

このペンだれの?と聞い「はいそうです、そのひとつのペン私のです] なんて言わない
「私のぺんです」 と答える
なんで そのひとつの になるんだ?
なっても良いけど、日本人は、数を特定してしゃべらない
イエス イティ イズ はい その
なんて言わない 
実際しゃべる時、
英語でも「私のだ」って言うと思うけど
映画みてても、案外ちゃんとイエス イティ イズ ア マイ ペンヌって恐ろしい早口で言ってる気がする
イエイヅァマペンヌって聞こえる チャントしゃべれよガイジンって思う 

英語の授業は、なんて答えるかではなく
どのような書き方をするでしょう?と、言う勉強をしています
中学教師が英語では、こう話す などと嘘を
教えてはいけないと思います。
答える立場と言うかスタンスなのか
なんかずれている

コピー ~ ほったいも 002
大人になってやっとわかったw


そして、言いたい事がある!!



中学の英語の先生はそれを、ちゃんと教えるべきです
まず、日本語は英語にならないし
英語も日本語にはならない
今から習う英語は、アメリカ人がしゃべる言語なので
しゃべるスタンスがアメリカ人でしかない、無理に日本的感覚に当てはまらない

この事を
まずはシッカリ日本語で、
中学生位の生徒には説明しなくてはならないと思います。

一つの本なのか、沢山の本なのか、私たち日本人は気にせず
その本はわたしのです と、言っています。 
では、
★英語でそれを、気にせず話す事は出来ないの?★って
考えるでしょ、そしたら解からなくなるんですよ

先生にそれを聞いたら
「数は、見たら解かるから英語でしゃべる時は
一つか複数か、決めて話せ」!!とか言うんです。

ボケ先生が最初に日本語がそのまま英語に成らないって最初に言わないから
混乱するだろうが!!
おれは、自分の思う言葉を英語にしたいと
真剣に なればなるほど、
深みにはまるんだよ!

では
幼稚園児に英語を教える時は?
、とにかく聞かせる 話させる で、良いと思う

なぜなら、彼ら子供の言語が日本語としてかたまってないからです。

あとは↓押して
続きを読む
