遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

いみふめいな男のほこりw

ミドーリーマンにも男の意味不明な男のありかたってものがある
たぶん女性には理解できないモノである
私は普段スーパーに買い物に行く、独身の44歳カッコイイ姿では無いと思っている
スーパーは店員のオバチャンが愛想良く気持ちよく買い物が出来るところを選ぶ
絶対に、そこは微妙におしゃれなスーパーには行かない
そこが、意味不明な男の誇りなのだ

ある日、いつものようにスーパーのレジに並ぶと、店員さんが入れ替わった
ここから事件が起こる
スーパーのレジにこんな綺麗な人が!!
絵では、つたわらないかも だけど綺麗な人が、目の前に、
意味不明なカッコよさを目指すミドリーマンは こんな人とスーパーで会いたくない{コンビニなら別にかまわないそこが、意味不明でしょ}、だからってなんの縁も無いのも解かっていますよ
600円位の買い物
お金を渡す瞬間に袖からジンジロが!!!
皆さんミドリーマンの袖からジンジロ出現の瞬間です
なんと!!ジンジロの移動の瞬間が今ココで起こったのですよ
ヤバイと思ったけどジンジロの動きが早くジンジロはお金と一緒にお姉さんの手の上に!!
やばす やばす やばす
幸い お釣りは、無かった お姉さんのその後の顔は見ていない
急いで顔を上げずに
オイラ変態と思われてるかも早く出るんだこの店を><
逃げるようにその、店を出た2度と行かない てか行けない
だって変態になってしまった><
妖怪ジンジロ毛スプリングを利用してどこにでも現れる奴

しかし,ジンジロのやろうめ あのかたち
まさに、自らのトンガリと 引っかかりと スプリングのようなバネで、前にのみ進む形 
朝 服を着てからズット進んで あの瞬間に
袖から出撃とは、おそれいった

ジンジロの行動パターンの謎はダイブ解けた気がする

ミドリーマンの男の見本は↓
続きを読む
最近 お仕事の新たなチャレンジの為 海にいけない
ゴールデンウィークもいけないかも でも、やっぱり行きたいなー サーフィン
などと思いながらサーフィンの事考えてたら

この間気付いた ファンに乗る

について更に考えてみた

まず、かなり前 今思えば、初心者しかも訳もわからず乗れたデカイ波しかも、横に走ってたw
未だに初心者の域を脱してないが、向こう見ずがゆえに、乗れた波、

あれから、ダイブ進歩はしたけど,いまだにアップスとか出来ない 小さな波しか乗れない

小さな波なら横に走り出す、小さな波だと余裕があるのでナントナクそれでも力任せにギクシャクと波を上に下にwwそこらへんで失速  こんな程度でいつも遊んでる

そこで あのデカイ波の事を思い出して あの後どうしたら良かったのかな?
と、言うかダイタイ良い感じの肩位の波でも 何時もそうなる
波を横に走りながら波の上に行き 下に下りようとする時、なんか板を下に向けられない
「ハッキリいってココでビビッテます」
どうするどうすべ きゃ~~~~
そうです、この瞬間「ドウスベー~~~~~ワッキャナイドゥ~~~~」ってなるんです

そうなんですよこの時です、ここで前回書いたファンな感覚
この時に一瞬板をフリーにしてみる
波に板をまかせる
イメージで言えばフローター
IMG_91291.jpg
前からも崩れて迫ってくる波に当て込んで波にまかせて降りて来るフローター
とてもこんなフローターなんか無理だけどフツーに波の上から下に向かうだけでもイメージとしては一瞬 波と板に任せる感じではないかと思ったんです

おいらのイメージからすれば、上の絵の時に、一瞬 しかも ミリ単位と言うか 軽く触ってる感じに、すれば、板は自然に下に落ちて、その板を捕まえれば勢いを増して下る事が、テイクオフの時のように出来るのではないかな~
ここでもファンな感じが大事ではないでしょうか、おいらナカナカ  ファ~ンな感じになれないけど次回から この事に気を付けて乗ってみま~す

続きを読む
