遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

         お控えなすって!!

おひかえなすって
おひかえなすって、ありがとうさんにござんす、手前生まれも不詳育ちも不詳のミドリーマンと申しますしがないモンでござんすw

にゃはは↑って有る意味日本の文化だよね、オイラ最近映画、次郎長三国志とか座頭市とか、寅さんとか、昨日はテレビでフラガールって映画視て思ったんだw

言葉って真直ぐじゃないよね、例えば、オイラが住んでいるのは九州だけど昔は炭鉱で栄えた場所なんだ、この辺では、「お前バカか!」って良く言うんです、でも殆んどの場合、実は、「お前はバカでは無いでしょう」、もっと詳しくは、「彼方偉いでしょ」って言ってるんですよ。
映画フラガールでもフラを一生懸命練習する妹に、さぁコレ飲めって酒を出しながらお兄さんが、家には帰って来るな!!って言うんですよ、ストーりー見てたらたら解かるけど、お兄さんは妹を応援してるんですよ、任侠映画にもよくあるけど、出て行きやがれ!!バカヤロー!!etsの言葉は愛の有る言葉なんですよw
こんなのって日本の文化ですよねー
ちがうかな?
炭鉱後の町に生まれたオイラは、愛の有る汚い言葉で育ったw隣町や若い奴らには通じない事を、この頃良く感じるのですw
なんでも分かち合う この辺では「モヤウ」と言う、そんな交流が増えると言葉は汚くなって行くのではないだろうか?アメリカのスラング たとえば、バットも今では誉め言葉になってる気の合う仲間だけだろうけどねw

お控えなすってアリガトさんにござんすw
教考万端よろしくおたのもうしますw


続きもみてね↓
続きを読む
