遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

            体調 これってだいじだね

ゴールデンウィーク殆んど波の無い日がつづいて5日の日にやっと波が上がった
波があれば毎日でもと思っていたので早速海に行った
gw海 001

風が入って節度の無い海だ、この日多くの間違いを犯してしまった、その1 そんなに波が無いだろうと7.5のブッチョイファンだけを持ってきた
その2 風でドンドンジャンクになってきていた
その3 知り合い[後輩}が入っていたので準備体操もそこそこに海に入った
その4 ご飯をまったく朝から食べてなかった
その5 寝不足だった


結果は

gw.jpg

なんて言えば良いかな?海酔い波酔い
とにかくボードがでかくてアウトに出にくい何所で上がって来るか予測しにくいオンショア
小さめの走り出しの良い板が必要だった、飯食ってないからか、異常にキツカッタ
一本打ち出されたような波に乗ってインサイドに来たらもう、つかれてアウトに行けなかった
しかも気分が悪くなって吐きそうだw
浜辺でうつむきに成った暫く休もうw
しかし快復しない><もうだめ着替えて帰ろう
後輩が後で板がどうかなったんですか? いや、気分が悪くなったんだよwかっこ悪いw

上がって話してたら54歳のローカルサーファーさん、歳とは思えないショートもロングも上手く乗ってる方が話しかけてこられて、明日の朝5時ごろ一番良くなるかもよ、昼にはおさまるだろうね。
やさしく教えてくれたw

明日リベンジだw帰って体調を整えるべく、飯食って早くから寝たw
6時に起きて海にボードは2本持っていった、朝ごはんも食べた準備体操もした、面がそろった良い波です、一本目なかなか良い感じにインサイドまでこれたw
丁度昨日の54歳サーファーが見ていた両手をあげてくれたwうれしかったwこの方カッコよすw
そんな感じで昼ごろぐらいまで楽しめた

てっ事で↓
続きを読む
ヘタッピながらw

遅い波の時デカイ板でアップスンのような緩い動きはできるんだけど
早い波の時、できない><
理由はこの辺の海はオフショアな事が多くビーチブレークが定まらずピークから良い位置でテェイクオフ出来てないパドルが下手体力が無い等色々原因はあるが
明日の為に、フロンとサイドのアップスをイメージしてみる
ひだりの枠内は足の前後左右のバラス配分をしめしています
テェイクオフ時は問題ない
フロンとサイドにターンします初期段階後ろの手を体の前下側に持って行きながらつま先にバランスして行くテェイクオフ時より少し後ろにもバランスする

ふろんとさいど初期

つぎに後ろにバランスして後ろ足つま先に一番力を入れるかんじで後ろに蹴りこむ後ろの手も後方に振り出していく
トップに向かってしまったら後ろ足バランス維持でとにかくバランスに注意する

あっぷす2

トップ側にきたら素早く思い切った入力で、肩をひねりやや前足かかとバランスで後ろの手を前の肩後方へ両足をひねるイメージでボトムへ
そして、すぐ元のテェイクオフ体制へ
この二つの動作は一瞬です

ふろんとあっぷす最後

フロントサイドを走るアップスこの連続ではないかと思ってます
また走るイメージは↓図の上のようなラインをイメージするべきだと思います
↓図の下のラインをイメージしてると、ボトムに向けるとき勢いがなくなる又は向けることが出来ない気がします、おいらが一端波の上まで行ってボトムに向けずらいのはココに原因が有るのではと思ってます
ふえいす走るイメージ

正直上に行ってボトムに降りるとき怖いんですよwだからイメージの段階でコレを素早く一気にやるイメトレしようと思ってます


間違いに気付いたサーファーは

どうぞコメントして下さいお願いします。


では↓つづきは女の子に不評です><
続きを読む
海にいくとき
ミドリーマンが話してたw
海に行く時の気持ちを、何人かに聞いたら、「スゲーワクワクするサーフィンなんか初めて紹介される相手に会いに行く時みたいつきあって

など、初めての波に出会う期待でいっぱいですw
有る人は海に着く前の木漏れ日が良い木々の間から漏れる光がワクワクさせるw楽しそうサーフィン
ミドリーマンもこんな道を通って海に↓
木漏れ日

先のほうに海がすこーし見えたときドキドキするw
しかし↓
海z

こんな風に波が無い時も有る、それはそれで海を眺めていると気持ち良いのです、ここまで来て損したとかは、思わない。
多分サーファーは皆同じではないですかねw
では↓
人物観測中…
続きを読む
