遊びと大人とアイデンティティー

日常の営みの中から43歳まで自由に生きてきたwさらに自由に生きて行きたいwまさに、遊びと大人とアイデェンティティー  車 バイク サーフィン ゲーム  釣り 音楽

海行ってきます!



こんにちは!
ブログ初挑戦です、このブログでは主に自分の趣味や仕事について
語っていこうかと思ってます。

個人的な意見が満載なので、ご利用にはご注意を!!
サーフィン上達 101のコツ (NALU BOOKS) サーフィン上達 101のコツ (NALU BOOKS)
富山 英輔 (1997/08)
エイ出版社

この商品の詳細を見る


皆の意見もコメント下さい
現在路傍の石とも言える自分
しかし、唯一カケガエない、自分オンリーワン報われてもいないが、捨てたもんでもないw
成功者達の伝記も勉強になるが、有る一人の男の人生も面白い
タイムスリップ是は人名以外は、リアルな過去

幼少の頃少年は、頑固な戦争経験のある、しかし優しい父、刺して学問は、無く優しい母に育てられた、名は、誠
父が入院していたもう、一年になる。
其の父が具合が良いのか一時、家に帰って来ていた小学4年だったか、走って学校から家に帰って、父と話がしたかった玄関を開けると誰か風呂に入っていた「おとうさん風呂に入っとうと?」そう聞くと「ああ、でも入ってくんな!!」少年は父と風呂で遊ぶのが好きだった手で水鉄砲みたいにしてかけあったり、潜りっこしたり、ひさしぶりに父と風呂に入りたかった父の返事は無視して急いで服を脱いで風呂の戸を開けたすると、「このー入ってくんなち言ったろうが!!」声と共に思いっきり殴られた!訳がわからないなんで?なぐられるとやろか?只父は、思いっきり瘠せていた、まるで餓鬼のようだった。


英会話スクールWILL Square





皆の意見もコメント下さい
テーマ:過去を振り返るリアル日記 - ジャンル:日記
スペシャルフォースこのゲームはインターネットで遊ぶゲームで、それぞれがキャラを作って設定された任務を、行うのだ
オイラはこのゲームで知り合った仲間とNBSってクランに参加して日々戦っている
さて、それでは第一章{誰よりも早く}
ゲーム内で作戦又は、敵との遭遇ポイントにいち早く付き武器を用意し又は敵を狙い打ち出来る位置に付く事が、勝利への第一歩です
方法はゲーム操作の前ボタンと左右どちらかのボタンを同時に押します是で速度が上がります、其の上でマウスにより一番速く動く位置を探し目標に向かいます頻繁に左右を入れ替えてはダメです
銃を持って走るよりナイフの方がかなり速いです。
ゲームに慣れたら何時銃に持ち帰れば良いかステージに合わせて覚えましょう、このポイントは敵に早い奴が居る場合コチラの武器チェンジポイントも早くなるのですそして、敵よりも早く攻撃することです。


皆の意見もコメント下さい
テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム
オイラの営み<仕事は自動車整備etc>でありますが、自動車だけでなくバイクも治したりします、仕事についても、日々の営みに書いて行きます。

今日は、数日間の遊びについて書きます。
矢沢永吉のライブを見に行ったwオヤジどもやババーどもがこの日ばかりは青春してたwアーティストってスゲーwwそのアーティストが作る世界に共感した者が其々の想いは違っていてもあんなに燃えるってのかな?一つに成れるってのかな?とにかくオイラに取っていい時間を過ごせたwライブっていいなw
YOUR SONGS4 YOUR SONGS4
矢沢永吉 (2007/09/26)
EMIミュージック・ジャパン

この商品の詳細を見る

Good-bye days Good-bye days
Akihisa Matsuura、 他 (2006/06/14)
ソニーレコード

この商品の詳細を見る


次は鹿なーんと狩りに行ってきた、結局は取れなかったがスゲーいたぞ鹿あんなに居るなんてびっくりした野うさぎ、猪も居たw山の中スゲーうろうろしたwつかれたが楽しかったwしかし残念な事は山真ん中に不法投棄のごみが沢山有るでっかい冷蔵庫自転車ビンカンなどなど悲しい都会の人は鹿狩りなんて野蛮だと思うかもしれないが、不法投棄がもっと野蛮だ!!鹿は食ったら上手いんだぞw
<
Knives 2008 (Knives) Knives 2008 (Knives)
Joe Kertzman (2007/08/24)
Krause Pubns Inc

この商品の詳細を見る

さて、次はサーフィンだ今日も行ってきたw折れてたオイラの板が取り合えず引っ付いたwので、まずはメデタシww<友人にかしたら、まだ初心者なのでパーリングして折れたんだ>
初めて何年かな?おいら、まだまだ下手でティクオフが、出来る程度だ
しかし、こんな面白い遊び無いぞ皆やってみてw
サーフインについては別項に初心者ノウハウ書いていくからねー
AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-10-FCS (サイズ:6.2ft カラー:Clear) AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-10-FCS (サイズ:6.2ft カラー:Clear)
()
AGISS

この商品の詳細を見る


皆の意見もコメント下さい



      こんなの欲しいべ

皆の意見もコメント下さい
サーフィン

始めたのは40歳wwやってみてなんで若いうちに、やらなかったんだ!!こんな楽しい事知らないで損してたw

友人に誘われロングボードに乗ったヤッホイ波の小さい夏の

日ビーチエリアを探したが波が無くて諦めかけてた、初心者ポイントでは無いけどリーフエリアだけに

スネか膝ぐらいの波が一箇所だけ割れてたw<ココは普段上手い人が、波

の大きな日に入るポイントだけど、波が小さいから誰も居ない足をケガしない様に気を付けて入ろう>

って言われて其処に入った

先ずは真ん中に乗って腹ばいに、板の真ん中に一気に立てば良いからパドルって言ったら手を動かし

て漕いでwそんな風に言われて海に浮かんで腹ばいに友人が押して波の立つ所まで行きスタンバイw

後ろから支えて合図するからさっき言った通りして

待つ事5分位かな来たよパドルして~ソウソウその調子言われた

様にやってますがパドルってこんなの?夢中で漕いだまだか?まだなの

か?イカネージャン?
と思った瞬間

スーーーー

進んでるウォオオオオ立たねば焦るな落ち着けサッキ言われた通りだ

それ~


おおお立てた進んでるwwwwwwwwwわずか数秒かもしれないがスゲー気持ち良いwwなんだ是

空飛んでるみたいな感じ

俺は、やるサーフィン始めるwそう思ったのですw

オイラの幸運は

サーフイン出来る人と行った事
 
一箇所だけ上がる小さな波だった事
 
大きな板だった事


是↑が揃えば皆もサーフィンにハマルベ
 
AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-10-FCS (サイズ:6.2ft カラー:Clear) AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-10-FCS (サイズ:6.2ft カラー:Clear)
()
AGISS

この商品の詳細を見る
ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編 ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編
井坂 啓美、月刊サーフィンライフ 他 (2004/03)
マリン企画

この商品の詳細を見る
AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-00-FCS (サイズ:6.8ft カラー:Clear) AGISS(アギス) SURF BOARD(サーフボード) 07-AG-00-FCS (サイズ:6.8ft カラー:Clear)
()
AGISS

この商品の詳細を見る
ライフ オン ザ ロングボード ライフ オン ザ ロングボード
大杉漣、大多月乃 他 (2006/06/30)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

皆の意見もコメント下さい
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
PDVD_010.jpg


始めようと思ったらw


まず板を購入だけど、おいらはココで大失敗wwヤバス


とにかく板を買うのだ!!とばかりにショートのピンテール6.6の薄いシャープアイの板をyahooで落札いざ海へww

初心者には、とても無理な板だったw台風後で波はあったんですが打ち寄せる波にホンロウされるはw板小さいはwオイラ体重75キロ

小さい方が波の裏、アウトに出るには良いはずなのに、波の事やサーフィンの事知らないオイラは波に叩かれ巻かれて只洗濯機の中の靴下ってこんな感じか?って事が解かったww

こんな風に何にも知らず板を買うとヒドイ事に。
只なんだかファンは、負け犬みたいな気がする偏見が、其の頃のオイラにはあったんです、知らないと

は、恐ろしいい事ですね。

暫く↑見たいな事続けてついに、目が覚めた。

最初はファンしかない、そう考えて、名づけて

負け犬1号

これは、いまさら気づいたオイラへの戒めもかねてつけた2枚目の板の愛称wサイズは7.5BSファンボードw
なんかソフビ人形みたいなビニール製なんです。

しかーし、こいつは、やる奴だったスープではいきなり乗れたパドルでは無いが、波をみて構えて

それ~って腹ばいに飛び乗ってやればコツさえ掴めば乗れるんです。

さすがマイ負け犬ボードw

この板が最初のマジックボードとなってオイラを育ててくれたんですw今でも良く乗ってます、すごーく楽しく乗れるんですw

次なるステップは

大きなwマイ負け犬ボードを購入することだ!!

サーフィンは簡単では無い、楽でもない、しかし、一本の波が取れた時

どんな小さな波でも凄い味わった事の無い感動がある。

今日より明日、明日より明後日そうやって思い出の波が

増えていくんですよww



なので、マジックボードは必要です難しい板で始めたらマジックボードで三日で解かる事が3年かかるかも知れませんよ。そして↓のような本でまたは、オイラのブログ見たりして練習するのだw


ドジ井坂のサーフィン・スクール―最新メソッドによるベーシックテクニック解説書 基本編 / 井坂 啓美、月刊サーフィンライフ 他
黒い画像をクリックしてねwAK

オンラインゲームスペシャルフォースでは、武器によって弾丸の飛び方や威力が違います。
威力が高く照準が難しいと言われるAKについて、書きます、フルバーストとは一点に照準を合わせ連射する事です。
↑の画像の場合すわり撃ちで移動しない状態です、弾丸は狙いから上の方に跳ね上がっていきます、このようにして敵を撃っても相手は倒れません。
AK3点バースト

次は3点バーストで打ちます、約3発づつ分ける感じでトリガーを引きます、すわり撃ち移動なしは、同じです。かなり照準に近くなりますw
AK2点バースト

次は2点バーストです↑よりこまめに打つことにより更に、弾丸が集まりますwAK跳ね上がり防止撃ち

照準を少しづつ下げながらフルバーストするとかなり弾丸を集める事が出来ます、しかし戦いの中で是をやるのはかなり練習が必要です。

AKは2点バーストを基本として跳ね上げを

押さえるフルバーストを練習しよう


スペシャルフォースではパソコンのスペックでも、照準の広がりが変ります、AKなどは、高スペックが必要です。

さらに、立ち回りとしては、AKは銃が比較的重い方なので箱裏などで、向かえ撃つほうが良い、必ずどんな場合でも武器を撃つときは座り撃ち<静止撃ち>で、確実に敵を捕らえる事が必要です、移動時、ジャンプ時は牽制する程度で小まめに止まった瞬間撃つような工夫が必要です。
アサルトライフルの中で最強と歌われるAKを極める事が出来るかは、彼方しだいです

オンラインゲームスペシャルフォース

初心者の為の攻略どんどん書いていきまーす
黒い画像をくりっくしてねwk2フルバースト

k2のフルバースト撃ちです、アサルトライフル最高の集弾を誇るです、ほんの少し跳ね上がった後は、同じ場所に集弾します、この時座って動かず撃っています。
黒い画像をくりっくしてねw<k2移動撃ち


k2の移動撃ちフルバーストです、横に移動しながら撃っています、これでもk2は同じ高さを維持します、オンラインゲームスペシャルフォースでは、一番強い武器か?と思われる事でしょうが、AKは、もちろん他のアサルトライフルより威力が少ないです、よって中間距離を保ち敵を攻撃する武器です、AKやファマスなのどの近接最強を歌われる武器に出くわす事があれば斜めに下がりながら距離をあけ、さらにヘッドショット<頭をねらう>を確実に狙い敵を倒します。これが出来ないと打ち負けるのです。

照準が広がりにくい武器です低スペックパソコンに有利です。
立ち回りとしては、中間距離を必ず保つくふうが必要です、青チームで設置場所を守る時敵が来るであろう入り口から一番はなれた位置をとります、赤チームであれば、サブマシンガンを持った見方より後方から敵だけを狙います。この時見方を後ろから撃つと、見方HPは減りませんが、見方の弾が敵に当たりません、良く狙えない狭い通路などでは、見方の並んで行く位のリスクは負う必要が出てきますが、この時確実にヘッドを狙えば敵に負けずにすみます。

オンラインゲームスペシャルフォースには、最強武器は有りません、いかに使うかで最強にするのですw作戦行動に置いて不利な状況に進む場合も見方と協力して行かなければなりません、自分だけ生き残ろうとしてもチーム力で負けます、最後に一人だけでは作戦遂行はおろか、生き残れません、ならばチームの為を最優先にするべきです。

初心者に一番おすすめ武器k2

 しかし、チームのため一番力にならなければ

 k2を持つ資格はないのですw




更にサーフィン攻略

今回はサーフボードの中心についてだよ

サーフボードバランス
サーフボードの中心の図です、緑の▲の頂点は陸上で測ったときです、海の上に浮かべて測ると青△の所に少しずれます、ココがパドリングする時、おヘソを乗せる所です海の上に浮かべ陸上中心のやや後ろを両端押さえて沈めていくとサーフボードの前後が均等に沈む所です。ご自分のサーフボードでしたらシールなんかを張るといいですねw更に真直ぐ立った状態で自分のおヘソから~口までを測り其の長さ分だけ前にサーフボードに、シールや目印付けると、サーフボードの上に乗ったとき其処にキスできる位置に乗れば、おヘソが中心にきてますよパドル時喫水線
今度はボードの喫水線の事をかきます、海に浮かべたサーフボードは、水色の喫水ほぼ完全に水の上に浮かんでいますよね、パドルするためにおヘソを中心に乗ると、青い線の喫水線に成るはずです、サーフボードの先端が少し出ています、ショートボードの説明ですが、板の長さで変りますが5センチ~3センチ位です他は沈んでいる状態です、ファンボードやロングボードでは、沈みませんが、水の喫水に対して平行に沈んでいるって事です。ココから上手くパドルするとサーフボードは浮かんできて茶色の喫水線に成るわけです、上手い人のパドルを見てボードの先端が上がって見えるのはパドルが速い為で、最初から是位ボードの先端が出る位に乗ると後ろに乗りすぎです。おヘソを中心に乗るとは、胸を反り乗ったときですよ。身体を反るでは無く胸を反るです中心移動
サーフボードのサーフィン中の中心移動図です、絵が下手なんで申し訳ないw苦労して作ったので勘弁してねwの下では二つ前の絵の所に中心は有ります、がきて徐々に後ろが持ち上げられて行くに従い、もしも、その場に固定したら中心は後ろに移って行きます、3番のボードのときの押し上げが無ければ、例えば陸上で斜めにボードを持つと中心は前に行くのですがには上に持ち上げる力を持っています、のピーク付近は力持ちがボードを持ち上げようとしていると思ってください、の下側は子供が持ち上げています、そのように考えると絵に描かれた所に中心を置かなければ維持出来ない事が解かる筈です。又サーフボードが走らなければ,彼方を支えてサーフボードは浮きません、絵の中心よりほんの少し前に重心することで波の上を走る事になりますこのようにライディング中は常に中心は変化し更に彼方の行きたい方向に入力すなわち重心移動する事でサーフィン出来るんです。

スゲー難しすぎですよね、しかし人間はもっと凄いw波を経験していくとコツを覚えるんですこんな事知らなくても自然に覚えます、しかし理解して覚えると感性で覚えるとは違うと思うんです。プロは、感性豊かな又は才能が有るのかも知れませんハウツー本をみても、プロは最初の段階を良く覚えてないのかも知れません、多分初心者の知らない領域を日々探求するからだと思います。

私はテェイクオフがギリで出来るくらいのビギナーです、だからこそ初心者又はまったくサーフィン出来なかったころが解かります。皆さんも最初これ絶対無理じゃん、乗っても浮かばねー!!座ってもこける!!パドルしても進まねー!!何であの人波に乗れるの?っと思いますよね、それから思考錯誤して海を思い描く毎日が始まります、ハマレばスゲー楽しいですよね。



初心者に一番近い攻略方だよ

とにかくボードの中心を掴む事は

サーフィン界の中心を掴む事だw


皆さんのご意見批評質問コメントしてください。よろしくお願いします。
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
前回に続いて今度はパドリングだよ

様は体とボードとバランス取る事が大事だ
バランス図
胸を反る


↑の図を見ると解かると思いますが、先ずは、おヘソを、サーフボードの中心に合わせて乗るそして胸を反るのです。喫水線は、前のコメントに書いた通りボード先端が少し出る位ですよ
パドル良い

パドルの説明図です、下手ですが勘弁して下さいwまず手を前にボードの前方向に入れます無理せず自然に入る所です、ボードの下を引っ張って来るように手を動かしますボードの下を直線適にです、おヘソの下ぐらいからやや力を込めて~さらに水から出る手前でスナップを入れて水をかき出す感じで手を出します。
肘は水の中に入れない感じです。
はしごを上る時のような手の動き又は、ワニが歩くような手の動きです。
スピードですがゆっくりですよ早く動かしても無駄が多いだけで疲れます長続き出来ません、一定の無理しないリズムでゆっくり持続し続ける事です。テェイクオフするときは無駄を払っても少し速いパドルを一瞬することが必要となります。それ以外はゆっくりです。
目線も大事です下を見ないで真直ぐあごを引いておきましょう。 
波に向かう時胸の反りを強く波を超えたら少し反りを和らげる事で変化する海の上をより効率よく進む事が出来ます。

ダメパドル

一生懸命漕ぐ為に手を深々と入れまるで円を描くように腕を回すと速く進む気がしますが図の矢印の方向に力が行く為、有るときは、水の下に力が行き有るときは上に向かって力が行きます手を下に深く入れた方が水を掻く量が多いみたいですが無駄が多くなります、またサーフボードを安定させる事が困難です更に肩だけの力でパドルする事に成ります。オイラは初めこのようにパドルしてなんで進まないのって思ってましたwパドルの手
パドル軌跡

上から見たパドルしてる絵とパドルの軌跡を書いています腕の赤い色を塗った部分が水との喫水に成りますサーフボードの側面に触れる感じで漕いで行きます、手は絵のような感じで自然に手を開くぐらいです突っ張って開いたりピッタリ指を閉じない様に漕ぐ時に手の平に豆腐が有る又は女性のオッパイが有る感じぐらいのスピードです早く動かすと豆腐が崩れて指から出て行く感じになります。脚を開かない
脚を開いてボードに乗りがちです安定する気がします是は身体を反ろうとして、胸だけで反ってないためアバラがサーフボードにつかずオヘソだけでバランスしようとするからです、胸だけを反ると脚を閉じても安定します、更にモモがシッカリボードを抑えます。
脚を開くとひざが外に出ます、出なくてもすねや足先が開いて水の抵抗となります是ではパドリング時に凄い抵抗でつかれるんです。
脚は閉じる胸で反るです。

ボードの中心に体の中心おヘソを乗せる

アバラとモモの間をシッカリボードにつける

胸で反る脚は開かない

手は自然にして梯子を上るようにボードの側面

下をゆっくり一定の疲れないリズムで漕ぐ

絵が下手なのは許して下さい大事な事は解かると思います、皆さんの意見や評価コメント質問よろしくお願いします。
私もまだまだビギナーの域を脱する事が出来ません、もっと頑張って上手くなりたいです。
テーマ:サーフィンやってみようw - ジャンル:スポーツ
エイミング    すなわち狙いをつけるだ!!

アサルトライフル  シグを使って説明したい

シグフルバースト


シグをフルバーストで撃ってみたAKほどは跳ね上がらない

シグ押さえ撃ち


シグを押さえ撃ち ☆マウスを下に引きながら撃つ☆ をすると、かなり集まって集弾する。
AKとの違いがわかるAKで2点バースト撃ちした時ぐらいかな?

シグ弾道



アサルトライフルと言わず全てのが撃っている所に白い軌跡が見える

ここで注意パソコンのスペック或いは、フィールド、人数によってこの軌跡は見えなくなる

エイミングにおいてこの軌跡こそが大事であるレティクル十字になった照準のとこに弾が飛ぶわけではない、移動中か止まっているか?更に座っているか?によってそれぞれ個性の有る弾道をしめす、この白い軌跡を見ながら、動く敵、箱裏の少しだけ覗いている敵を撃つ事がエイミングです。
パソコンの状態スペック グラフィックボード メモリー CPUなどで白い軌跡の見え方は変りますます、また目安となる照準の開きも変ります。サーバーが重い時も変ります、したがってゲーム人数フィールドでも変ります。

シグ弾道遠距離1



シグ弾道遠距離2


上の二枚はシグを遠距離で目標を撃っているが、白い弾道は見えていない。
パソコンの状態が良いと、この距離でも見えます、では見えないときどうすれば良いのか、照準をマウスを動かすか、わずかに左右に移動して敵を狙います敵にヒットすればダイタイ白い軌跡が見えてきます。
どちらにどのように動かすか?には、其々の癖があります彼方のの癖を掴み動くのです、照準は目安です、初心者が狙っても当たらない撃ち負ける原因はここに有ります。


の癖を知り素早くエイミングする!!

皆さんの意見をコメントください。
テーマ:スペシャルフォース攻略だ - ジャンル:オンラインゲーム
